※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プロパンガスの地域にマイホームを建てた方!オール電化(太陽光あり)、…

プロパンガスの地域にマイホームを建てた方!
オール電化(太陽光あり)、オール電化(太陽光なし)にしたかガス+電気にしたかいいねで教えて欲しいです!どちらが、安く済むんですかね🥺?

本当は乾太くんを導入したかったんですけどプロパンならやめといたほうが良いですよね😭
良かったら、
🌼プロパンで乾太くんを入れた方でガス代思ったより高くないよ、びっくりするくらい高いよ
🌼4人家族の方、オール電化毎月いくらくらいか

コメントくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化(太陽光あり)にしたよ!

はじめてのママリ🔰

オール電化(太陽光なし)にしたよ!

はじめてのママリ🔰

ガス+電気にしたよ!

こけこ

四人家族、オール電化、太陽光ありです。
電気代は、平均して12000円くらいで、太陽光発電の売電価格の方が上回るので実質黒字です。
アパートに住んでいた時はプロパンガス+電気代で平均18000円くらいだったので、かなり安くなりました。
ただ、ハウスメーカーによってはプロパンガスの会社と契約?していてプロパンガスの値段もアパートとかの値段と全然違ってめっちゃ安いとかあるみたいです。
友達のところはプロパンガスで乾太くん使ってるけどガス代は毎月3000円くらいと言っていました。ハウスメーカーさんに確認してみたら良いかと思います(*^^*)

きゅうちゃん

都市ガスのない地域でプロパンガスです😄うちはガス+電気で、オール電化ではないです。

そして乾太くんあります🙋‍♀️
毎日1回は回して月に3,000円くらい電気代増えたので、1回100円くらいです。うちは共働きなので家事をとにかく時短したくて乾太くん導入しました。想定範囲内です🙆‍♀️

本体代や工事費など初期費用はかかりますが、正直めっちゃ助かってます😄もう乾太くん無しでは生きていけません(笑)