※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がいる完母の方で、保育園入園時に卒乳したいです。自然に離れた方、しなかった方の経験を教えてください。

完母でお子さんが1歳になる頃に仕事復帰をされた方いますか?
できれば保育園に入る頃には卒乳したいと考えています。
みなさんのお子さんは自然とおっぱいから離れていきましたか?
卒乳しなかった方はどうされましたか?
よければ教えて下さい(*_ _)

コメント

mimitoma

こんにちは!二人の子供がいます。上の子(女の子)はちょうど一歳で断乳しました。翌日から保育園へ行きました!
でも、未満児でいきなりママもおっぱいも取っちゃうのは可哀想だったなぁ。と思い二人目(男の子)は、昼間のみ断乳し保育園入園後も夕方~夜間は授乳していました!
でも夜中二時間おきの授乳で仕事にも行かなきゃいけないしで、しんどくてつい最近完全に断乳しました!!
かなりおっぱい大好き坊っちゃんでしたが意外とすんなりやめられました。
保育園通ってても授乳は可能です。実際心が満たされると思います!
ただ昼間は必然的におっぱい飲めなくなるので、入園前に徐々に減らしておっぱい無しでも大丈夫な状態にしておいた方が良いと思います!
入園前に無理に断乳する必要は無いと思いますよ(^-^)
あまり答えになっていなくてごめんなさいm(__)m

ままり

11ヶ月半で完母です。今日から保育園に行き始め、断乳はしていないです💦💦

保育園に相談したらそのような人は結構いるといわれました😅

今はならし保育なので連れていく前にたっぷり授乳して、帰ってきてから授乳という感じにやっていますが、だんだんと時間が伸びていけば、あずけてる時間はどうやってもオッパイは飲めないから、可愛そうだけどお茶やおやつで頑張ってもらって、夕方帰ってきてからあげようと考えています。

ミルクは嫌いだけど、1歳過ぎて牛乳が飲めるようになればいいなぁと漠然と考えてるけど上手くいくかはわからないです💦

上の子は1歳3ヶ月で昼は自然に卒乳して、夜は断乳しました。その後に保育園に入れましたよ。