※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母とのLINEトラブル。義母からの連絡減少で楽に。グループLINEで義母のメッセージに夫が返信、自分は無視。要らないLINE対策。

義母の愚痴です

近頃、義母からLINEが来ない日々...✨とても心地いいです。

今までは2週に一度くらい欲しくもない頼んでもいない野菜を家に持ってくるという習慣がありました。
孫に会いたい口実なのか分からないけど、かなりの頻度で。
そして家に寄るとかいう肝心な連絡は男の掃除とかしない息子(夫)の個人の方にしか連絡してこない....で、私は夫から直前に義父母が来るという情報を聞くんです。これ、どういうことですかね?

でも幸運なことに直前の夜中から夫が仕事の呼び出しがあって、断われる!✨✨と思って断ったら、
義母からは一切の返信なし。

来るの?こないの?どっち?ってなりませんか?
ま、来ないでと断りの連絡を入れているので来ないはずなのですが....

LINEで簡単に連絡を取り合えてしまう時代、とても苦痛です。せめてわかりました!とか返事してもらえないと困ります。一応、実の親子ではないんですし。
今までは義母とは個人LINEでやりとりしてたけど夫に聞けばいいことも私にLINEしてきたりするから面倒なので夫と3人のトークにしました。そうすれば私から無理に返さなくてもいいので。

だからもう徹底してグループLINEに何か来ても返信をしないことにしました。
だって義母だって返信してこないんですからね。
ある意味仕返しというか笑。
ほんとちっちゃい仕返しですけどね笑!
グループラインに来たら、夫が返信する、私は返信しない。という形にしました。

そしたら最近義母から音沙汰減ってすごく楽です✨

同じように義母から誘い断ると返信こない!とか、
もしくはどーでもいいLINEばかりで義母とLINEをしないために策を考えたとかいう方いますか?

コメント

アンパンチーまま

それが正解だと思います😊👍

グループにしとけば既読付くし😊

何かあっても第三者の承認あるし❤️

今後もそれでいいと思いますよ✨

ただ、おばあちゃんも孫が可愛くて可愛くてしょうがないと思います。
毎日見に行きたい。
でも見に行くだけでは迷惑がかかるから野菜とか持ってきてくれるんだと思います。
あなたの負担が減らせるように😊

だからおばあちゃんを一方的に責めるんじゃなくて、有難いんだけどなー。。。笑

くらいに思ってください😊

• ママ

ママ

義母はそういう有難いおばあちゃんじゃないんですよ😂
    とにかく自分の都合しか考えない人で自己満のために孫に会いたい!で、きたと思ったら一瞬で帰って行くので自分が本当に会いたいのではなく一瞬でも孫に会ってただ周りの友人とかに孫の話したいがために一瞬でも野菜持ってきたりして会いにきてるんだと思います!赤ちゃんいる家なのに朝の9時半に来るとか言ったり、産後まだ1ヶ月にも満たない頃にはアポなしで突然こられたり....確かに孫に会いたい口実で持ってきてるのは分かるのですが、それなら素直に会いたいと言ってもらえた方が私的には良いのですが😅

• 9月24日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

えぇー。。。。。
    それは。。。嫌だなぁ😵

ばあちゃん魂というか。。。

• 9月24日