※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻が続き、家事や育児に限界を感じている妊婦さん。旦那との関係も悩んでおり、中絶も考えている。産まれるまでの辛さについて相談したい。

3人目妊娠中です。
8月初めから悪阻が酷くなってもう丸2ヶ月が過ぎようとしています。入院勧められましたが、上の子2人を預けるところがないし、旦那も休めないので点滴に通ってました。
土日は隣県から義母がよく手伝いに来てくれて、その時はみんなに余裕が生まれて大丈夫なんですが、そろそろ旦那の平日の家事と育児に限界がきてるようで😓
子供に怒鳴ります。4歳と2歳です。特に4歳は女の子で最近口ごたえするようになってて💦2歳は一言目にはイヤと言います。私はそうゆう時期だと言い聞かせてなんとかやってますが、旦那はストレスもあって喧嘩腰です😓

付き合ってる時から怒ることは全くなく、逆に何したらこの人は怒るんだろう?と試したほどです。なのにそんな旦那の怒鳴る姿を見たり聞いたりするだけで、申し訳なさで辛くなります。一番辛いのは子供たちと旦那です。
今はもう14週になりました。いつ終わるんでしょうか。中期になってしまいますが、中絶も考えたいぐらいです。私が妊娠するまでは何もかも上手くいってたのに。最悪産まれるまで悪阻が続いたら鬱になりそうです。

コメント

ショコラ

お子さん2人居て、妊娠生活って本当にキツいと感じます。

大人の手が本当に欲しいですよね😭

私は2人目の時に痛感しました。
土日にお義母さんが来てくれるのは、本当に助かりますよね😭
できれば、毎日来て欲しいくらい大人の手が欲しいです😭

悪阻、お子さんによって変わる場合もありますもんね…。

早くおさまってくれる事を願っています。

今と産後は本当にキツイかと思いますが、日々生き延びる!って気持ちで過ごして下さい😭

大丈夫、今だけですよ!
家族みんなで乗り越えましょう!!!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。誰にも弱音を吐けなかったので優しい言葉に涙が止まりません。

• 9月24日
  • ショコラ

ショコラ

とんでもないです。

私も同じ気持ちでいるのでママさんの投稿と自分を重ねてしまってました😭

今のつらい気持ちとか、誰かに聞いて欲しいし、励ましてもらったり、褒めてもらったりしてもらいたいですよね。

温厚だった旦那さんへ負担とかも心苦しいし、お子さんたちへ申し訳ない気持ちになるのはわかります。

でも、旦那さんにも育児ってこうゆう事の繰り返しってしっかり知ってもらうのも大切だと思います。

産後、旦那さんは育休取得できますか?

私は私の辛さとかわかってもらいたいです😭

• 9月24日
ゆん

私も3人目にして悪阻が酷くて
洗濯物も料理も臭いがダメで、できなかったです。
悪阻ってほんといつ終わるの?また今日も気持ち悪いってなって辛くなりますよね。。。泣きたくなるほど何もできないし、、。
食事もレトルトだったり、冷凍だったり、カップラーメンだったりお惣菜だったり手抜きできる所は手抜きして、多少家が汚れてても死なないし、洗濯物できなくても死なないし!!
いずれ悪阻は終わりはくるので
家族みんなで協力して乗り越えて欲しいです!頑張って下さい😊

はじめてのママリ🔰

私もママさんほどはないけど今回三人目のつわりが一番きついです。
とりあえずワタミの弁当を頼みました。
弁当箱を見るだけで吐き気なんですがね。
でも到底作れないので、、、
上の子いると休めないしきついですよね。
高くなるけど一時保育とか無理ですかね💦そしたら昼ご飯の心配はしなくていいし。上の子は預かり保育は可能でしょうか😭