※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

壁付けキッチンをお使いの方へ:ベビーゲートの設置方法についてアドバイスをください。息子が動き回るようになり、壁付けのキッチンでゲートを設置する方法がわかりません。何か良い方法がありますか?

壁付けキッチンをお使いの方、ベビーゲートはどうされてますか?

息子はずり這いであちこちに動くようになってきました。ハイハイもしそうな勢いです。
ベビーサークルよりもベビーゲートの方が長期間使えるように聞くのでベビーゲートの方を購入予定なのですが、キッチンが壁付けのため、どうゲートを用意したらいいのかわかりません。
置くタイプのやつを数個横並びにするしか無いんでしょうか?

いい対処法があれば、アドバイスいただきたいです(´∀`)

コメント

夏菜子

具体的な間取りが想像できないのですが、我が家のアパートはリビングとキッチンがひと続きになっていて、そこのスペースを仕切っるように付いている小さいカウンター?と壁に突っ張り棒で取りつけるゲートを購入しました。今日届きますw

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    スペースが狭いので、カウンター置くのはやめたんです…f^_^;)
    カウンターキッチンみたいにやれたら、ゲートも置きやすいのかな〜と思うんですが…

汚いですが、キッチンはこんな感じです👇

• 10月3日
  • 夏菜子

夏菜子

全然汚くないです!うちもこのメリーです笑

広いので難しいですねー、つっぱりが使えないと思うので、ベビーサークルが一番良いかもしれません(´・ω・`)もしくはベビーゲートにもサークルにもなるもの…

• 10月3日
  • 夏菜子

夏菜子

これとか長そうですけどもねー。

• 10月3日
  • カナ18

カナ18

詳しくありがとうございます!
    サークルにもゲートにもなるやつがあるんですね!
    それにしてもいい値段…(゚Д゚)
    旦那に作ってもらおうかな(๑¯ω¯๑)

写真まで付けていただき、とても参考になりました꒰ ´͈ω`͈꒱

• 10月3日
  • 夏菜子

夏菜子

やはりでかいと高いですよね。。旦那さ作ってくれるならそれも良いかもしれません(⍢)うちは120センチくらいで制作費よりも買っちゃった方が安かったので、購入しました。乗り越えられるようになるまでは、水のペットボトルの入った段ボールを並べてやり過ごす方もいるようですよw

• 10月3日
  • カナ18

カナ18

旦那に交渉してみます(o´罒`o)

段ボール!
    引越して数ヶ月でまだ段ボールが残ってるので、確かに活用できるかもですねヽ(゚∀゚)ノ

• 10月3日