※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

朝ごはんの後に下の11ヶ月の子が蕁麻疹が出ました!まだ落ち着いてなかったら保育園はお休みするべきでしょうか?

朝ごはんの後に下の11ヶ月の子が蕁麻疹が出ました!

まだ落ち着いてなかったら

保育園はお休みするべきでしょうか?

コメント

もず

一度蕁麻疹が出ると少しの刺激で再度蕁麻疹が出ることが多いので、休めるならお休みして様子見てあげた方がいいかと思います😊
何が原因かがわかっていれば登園の相談可能と思いますが🤔

公

いつも出てる等、慢性的なものなら様子を伝えて預けてもいいかもしれませんが、11ヶ月なら食物アレルギーの可能性もなきにしもあらず…。
引いてしまうこともあるので今の症状を写真にとってとりあえず病院行ってから登園するか相談する方が安心だと思います。

アレルギーの場合、食べて落ち着いたのに運動して悪化、と言うパターンもあるし💦下痢、嘔吐と続く時もありますしね…。
アレルギーじゃなくても蕁麻疹が出るのはなんとなく体が弱ってる証拠だし休めるなら休んだほうがいいとは思います。お仕事、都合つきますか?

蕁麻疹って子ども自身は結構元気で機嫌良かったりするから悩みますよね💧ネコ、ダニ、卵アレルギー持ちの4歳児息子が先日から今度は原因不明の慢性蕁麻疹ですが、元気に登園中です(笑)

さち

お休み絶対した方がいいです!
もしアレルギーだったらその後ひどくなったり、嘔吐とかの可能性もあるので数時間は様子見必要だと思います!

おかゆ

アレルギーでも蕁麻疹は出ますし、胃腸炎程度でも、免疫が下がってたりすると蕁麻疹が出たりします😵

やはり体調は万全ではないですし、まだ11ヶ月なのでおうちで様子見てあげるのが1番良いかなと思います🥺

さっち

お休みして様子見ましたが、その後は落ち着いていました·͜·𓈒𓏸︎︎︎︎
コメントありがとうございました!