※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

胎嚢よりも離れた子宮の出口付近に血の影が見える状況で、出血が心配。同じ経験をした方いますか?

現在推定6週で火曜日に胎芽と心拍確認出来ました。
その際に茶色のおりものが出る事を相談すると
胎嚢よりも離れた子宮の出口付近に血の影が見えると言われました。
先生にはそこからの出血だから特に心配いらないと言われましたが昨日になって茶色のおりものから茶色の出血に変わってしまい不安です...

同じような経験された方居ますか?
少しでも安心したいです...

コメント

はじめてのママリ

よくあるみたいですよ✨
絨毛膜下血腫ですかね。

胎嚢の近くで大きな塊だったりすると大量出血したときに一緒に流れちゃうこともあるので切迫流産扱いになったりすると言われました😌

その血だけが出てくる分には問題ないです、出てくるか吸収されるかなので!

• ha

ha

お早いお返事ありがとうございます!

良くある事だと言っていただけてホッとしました...😢
    幸い胎嚢からは離れた位置なので赤ちゃんに影響がない事だけを祈りたいと思います...(泣)

早く吸収されるか出切ってくれると良いのですが、こればかりは仕方ないですね😭

• 9月24日
puum

わたしも8週で初診でかかったところ
心拍も確認できましたが結構な大きさで出血ありました😅
2人目の時もありましたが自然と吸収されました!
だから今回もそのうちなくなるだろうなーくらいにしか思ってないです(笑)

• ha

ha

お早いお返事ありがとうございます!

同じ状況の方がいるとホッとします😢
    上の子の時はなかったので尚更心配で...トイレに行くたびにヒヤヒヤしてしまいます( ; ; )

私もどーんとした気持ちで構えられるくらいじゃないとなと思いました😭

• 9月24日
  • puum

puum

よくあることと聞くので大丈夫やなって感じで適当なのもありますが、、(笑)
    私に関しては茶色いおりものすらでないので
    そのままたまっとらん?ってなります🤣

• 9月24日