※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊婦で、インフルエンザ予防接種を受ける予定。ファイザーのコロナワクチンも受ける予定。両方受けた方がいいか悩んでいます。

私は妊婦(3ヶ月)です。もう少し、したらインフルエンザ予防接種💉の時期になります、今度ファイザーのコロナ予防接種は受けようと思っています。日にち空ければうてるそうなのですが(インフル💉)両方とも受けた方が良いでしょうか?皆さんはどうされますか?

コメント

ルーパンママ

お住まいや、生活環境によるのかな、と思いました。
私は都内在住で、在宅勤務です。
インフルには二年に一回くらいかかる体質なのですが(笑)私はインフルワクチンは打たない予定です。
在宅勤務である点が大きいです。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます参考になります。

• 9月24日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

明日ファイザー2回目打ちます!
今日子供の予防接種があるので,インフルエンザワクチンの予約出来たらしてきます💪
打った方が安心かと🤔

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのマルル🔰

私も悩んだのですが、一応予約取りました〜
ファイザー2回目から3週間と5日後の日程になりました。

前日健診なので問題ないか聞いてから、分娩とは別の近くの婦人科で打つ予定です。

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😊実は9週目なのにまだ心拍確認もできておらずエコーもはっきり見えてなく次育ってなかったら手術になると言われちゃいました念願の2人目なのに😁まだ諦めていません。すみません突然に🙇‍♀️

• 9月27日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

予防接種どころの話ではなくなってますね💦
    とにかく気をしっかりもってくださいね!

• 9月27日
  • はるママ

はるママ

はいありがとうございます、明日コロナ注射の予定なです😵

• 9月27日