※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のオムツについて悩んでいます。ムーニーマンbigを使っているが、赤くかぶれている。サイズが合わないのか、オムツが原因か教えてください。

大至急回答お願いします(>_<)
オムツがあと1枚しかなく買いたいのですがサイズとメーカーで悩んでいます(>_<)
9ヶ月の息子は現在8kgなのですが太ももが太く太ももでサイズアウトしてきました。
Lで太ももに跡がつき痒いみたいで今回ムーニーマンbigにしたところサイズは大丈夫そうなのですが、後ろの腰周りと右の太ももの付け根の上が赤くかぶれています。
これはキツいのでしょうか?
それともムーニーマンが合わなくなったのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

Y❤︎

かぶれてるのなら合わないかおむつかぶれですかね😫

うちは体重9キロ、パンパースのL使ってます!

mm mm

息子は体重10kgパンパースのMサイズはいてます!息子はムーニーマン合わなくてオムツかぶれしました😭

まこみな

長男2才12キロでビッグ、次男3ヶ月9キロでMサイズ使ってます。両方パンパースです。

次男もMがキツくなってきたのでLに替えようか悩み中です(´ー∀ー`)

うちの子たちも肌が弱くてよくかぶれるので病院で薬もらってます。
この時期はどうしても蒸れたりしやすいのでかぶれやすいですよね(>_<)

PrettyMaMa

私の息子はやっぱりLサイズ使ってます😅金銭面でくるしい時は、マミーですね980円約1000円以内で収めます😑余裕があればムー二ーです😊やっぱり病院で使ってたのがいいです😊

男の子のプレママ

皆さんありがとうございますm(__)m
やっぱり合わないかオムツかぶれですか(>_<)
メーカー替えるか悩みます(>_<)
産院ではパンパースだったのですがオムツかぶれと新生児ですでに太ももサイズアウトで助産師さんに退院したら変えた方がいいと言われました。
パンパースはメーカーの中で一番小さく作られていると。
そこで太もも太い子はムーニーがいいと聞きずっとムーニーできました。
パンツが合わないのかムーニーマンが合わないのかオムツかぶれかキツいか…
いっそLのテープに戻したらと思いますがそれだと太ももが凄い跡ついて…
肌も凄く弱いと皮膚科で言われました(>_<)
太もも今図ったら28cmでした。
パンパースL…入りますかね?
まとめての返信ですみませんm(__)m
ありがとうございます。

まこみな

うちの長男の太もも今測ったら29cmくらいでした!
今ビッグでちょうどいいので、お子さんもビッグがいいのかもしれませんね(^o^;

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じくらいで良かったです!
    とても参考になります!
    グーンのビッグにしました!
    蒸れもかぶれもなく合うみたいです!
    太ももも跡ついてないので良かったです!
    ありがとうございます!
    ちなみにビッグだと枚数少ないので1日にどれくらいオムツ交換していますか?

• 10月5日
  • まこみな

まこみな

無事に合うのが見つかったみたいで良かったです♪
    うちはだいたい8時12時16時に1回ずつって感じです(*^^*)
    おむつの様子見て大丈夫そうなら昼は替えないときもあります。
    ビッグ少ないですよね(>_<)

• 10月5日