※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
家族・旦那

昨日休みだった旦那。元々、昨日は餅つき機を買いに祖母、弟、彼女、私…

昨日休みだった旦那。

元々、昨日は餅つき機を買いに祖母、弟、彼女、私でいく予定だった。
子どもたちは旦那にお願いして。
けど!祖母が子どもたちに会いたがってたからお願いするのは辞めた。
その前の日旦那は実家に帰る予定になってたからそのままゆっくりしておいで。と私は言った。

とりあえず帰る。と旦那はその日に帰ってきたらしい。
翌日の朝、ひまだ。一通送ってきて昼頃に
たまにの休みゆっくりしてください!って送った。
それから既読もつかずに今に至る。

これって普通ですか?

あたしからしたら、怪しいとか
子どもたちがおるのによく独身気取りみたいな事ができるな。って思います。
ちょっと前に喧嘩したのですが、休みの日に何してたとか何してるとか連絡をしてこない理由がわからん。と私が言ったらいちいち言わんやろ?じゃぁ、○○はいうん?言わんやろ。なんでいわないかんの。と。
子どもたちのこと気にならんの?こっちが今何してるのかって気にならんと?って聞いたら気にならないみたいでした。
寂しい親子だな。って。けど旦那は、離婚話しになると
いろんなことを共有したい、一緒にしたい。っていうのに
言ってることとしてること違いますよね〜
共有したいなら自分がいましてる事も話したら?って思います
あたし、間違ってますか?

コメント

間違ってるか間違ってないかは人それぞれの考え方なのでんーと思いますが

読んでて客観的に思うのは
連絡くらいしろって言いたくなります🙋‍♀️

旦那様はまだまだパパ自覚薄いのかな?とは感じます。

旦那さんは育児に日頃積極的ですかね?子供と関わる時間ありますかね?

それがあまりないなら独身気分が抜けるのは遅いかもしれません。

私の主人も《4歳と3歳の年子がいます》上の子が2歳でも3歳でも、俺の子なんだもんなぁって言ってました🙋‍♀️
だから抜けないもんなんだなぁと感じてます。《もしかしたらいまもかもです(^^)》

• atrm

atrm

ご意見ありがとうございます!!
    そうですね〜、今諸事情あって別居してますが来年から一緒に住む予定です!
    まだ予定なので 日頃の子どもたちへの愛情だったり行動次第って思ってますが、今回の事もあって一緒になるべきじゃないんかな。とか、早く住んでこんな悩みちっぽけだった。と思いたいな。など気持ちが揺らいでます(´ . .̫ . `)

別居中なので、子供たちと関わる時間は少ないですね。

• 9月24日

退会ユーザー

そうなのですね、
    別居中で子供と関わるの少ないなら仕方ないかなとは思います。

atrmさんを否定するとかではなく、単純に逆の立場考えたら
    友達の子に会ってバイバイするって感じだろうし、

もし同居してやってくれないと言っても一度も世話なんて《したことあればほんの少し?》やってもほぼ分からないと変わらないだろうし、、、

子供が一歳になれば
    ママがママ歴一年
    でもぱぱはパパ歴一年まではいかないと聞きますし、
    それが別居なら尚更なような気がします。

同居して
    声かけて子供との関わりなどの育児や
    声かけて家事などで様子見て決めたらいいかなと個人的には思います。

同じ女としての考えはすごくわかりますが、
    同居で一緒にいる主人でさえ
    家事、言ってくれなきゃわからないとやらなかったりするので、、、、

もうatrmさんがどれだけ理解できるかかな?と、、、
    せっかく夫婦なんですし
    理由ある別居のなのであれば来年住む予定なのであれば一緒になってぶつかったりしてもいいのかなとは思います。

• 9月24日
  • atrm

atrm

ありがとうございます!!
    一緒に住んだら、声かけ大事ですよね。
    それでしてくれる人としない人ではまたこちらも気持ちが違いますもんね。
    今年は、辛抱して頑張りたいと思います。。

• 9月24日

退会ユーザー

atrmさんの納得できる答えは出てないかもしれません。すみません。
    それに本当にatrmさんが教えなきゃならない。我慢しなきゃならないってのが嫌なのもすごくわかります。

でも理解、パパの近くわかるまでは個人差もあるし、
    仕事もしててストレスもあるだろうから少しずつって言うのが私の考えでした。

ここまでとは言いませんが
    少なからずここは許して様子みるとか、

喧嘩しない程度に話してみるとかもいいのかなと

ママのためにパパのために子供達のために(^^)

• 9月24日
初めてのママリ

うちの夫も詮索されたくないタイプで、休日何してたかとか、どこに誰と遊びに行くとか言わないといけないのはストレス〜って言ってて、わたしにも言う必要ないよ〜って言ってました。男の人は一人時間が大切って言うからそんなものかなーって思ってました。が、今は子育てと2人目妊娠中なのと、一悶着あったこともあり、わりと束縛気味 笑

共有したりするにしても、「全て」を求められるとシンドイ人もいるのかなーって思います。 
なので、共有したい、一緒にしたいって気持ちも嘘じゃないのかなって思います。
離れてる時に様子が気にならないのは、任せて安心してるんでしょうね。何気ないことは帰ったらお喋りするなら帰ってから聞けばいっかなーって感じかもですし……。

旦那さんは旦那さんの価値観で自由に、atrmさんはatrmさんの価値観で主張してるように感じるので、お互いどこまでが許容でどうなったら不安や不満を感じるのか、折り合いの付け所を話し合うといいのかなって思います🤔

はじめてのママリ

普通の定義が分かりませんが、私ならゆっくりしておいでと言われたら特に連絡せず過ごします。旦那は仕事中や友だちと出かけてても『今からご飯』とか『子どもたち何してる?』とかいちいち連絡してくるタイプですが、正直めんどくさいです😅
何かあればこっちから連絡するから!!ってなります💦
逆に私が出かけてる時は全く連絡しません。子どもたちのこともあえて聞きません。聞いた内容によっては早く帰らなきゃいけないかな?と思いそうなので。

LINEしないからといって、離婚になるのは寂しいなと思います💦

atrm

みなさん、ありがとうございます!!
どなたがゆう意見もうんうん。と言えることばかりでした(。•́︿•̀。)価値観の違いはあっても許容範囲を話し合ったり決め事をしてお互い納得できるならそのやり方が一番、夫婦円満でいれそうです(•‿•)