※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mutti
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が夜中に覚醒するようになりました。以前は7時に寝て4時まで寝ていたが、最近夜中2時に起きてしまい、2〜3時間寝てくれません。何か問題があるのか心配です。

3ヶ月半の息子が夜中に覚醒するようになりました。

だいぶ昼夜の区別が付き、夜も比較的スムーズに寝てくれて、ちょっと前までは7時頃寝たら朝の4時まで寝てくれました。しかし最近夜中の2時頃に起きて、覚醒するようになってしまいました。そうなると2〜3時間は寝てくれません。今までが順調すぎたのでしょうか。それとも知らず識らずのうちになにかしてしまっているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の刺激(お出かけや遊び)が強いか逆に足りないかですかね。

• Mutti

Mutti

ご回答ありがとうございます☆
    コロナ禍ということと、暑かったということもありやっと最近ベビーカーでのお散歩デビューしたので、もしかしたらそれが原因だったのかもしれません・・・
    色々工夫してみます!
    ありがとうございました☆

• 9月24日