※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、義妹がひどいです、、もうすぐ3歳になる息子がいます。子供に何か…

義母、義妹がひどいです、、
もうすぐ3歳になる息子がいます。
子供に何かする時は大体は母が指示をしたりしますが、義妹はいつも義母に聞いて義母が指示して行動してます。
いつも我慢してますが、さすがにそれはだめだろって思う時は私が意見を言うのですが、義母は反応しない。少し経ってから旦那に義母が助けを求めて私の意見も無視。
「いや、そのくらい別にいいだろ」みたいな顔をされます。

もうずっとそんな感じです。
流石に我慢できないし、義母の子供でもないのになんでそんなに好き勝手してるのかも理解出来ないです。

他にもコロナのこともあるから出歩きたくないのに「ばあばとお買い物いく?」とか子供が喜ぶ言葉を使って何がなんでも子供を連れ回そうとする自己中さといい我慢の限界です。

皆さんだったらどうしていますか?
もうもっと、義母にも義妹にもはっきり言ってしまっていいのでしょうか?

コメント

るんぱ

同居されてるんですか?
同居であれば、伝わるまでしっかりと伝えた方がいいと思います💦

別居なのであれば、私は連れて行きませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居はしていませんがお互い家は近いです。

    そうですよね、、私も連れて行きたくないです😔

    息子が何かすることに対して私が指示して決める事って、別におかしくないですよね?

    • 9月24日
  • るんぱ

    るんぱ

    お家が近いのも厄介ですよね💦

    当たり前ですよ!
    ママリさんがお母さんなんだから!!!!
    逆にママリさんの育て方や、考え方を尊重してくれないのがおかしいです😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に厄介です、、

    やっぱりそうですよね😭😭!!!
    私は子供の事を思ってきちんと考えながら子育てしてるのに踏みにじられる感覚になります、、
    義母は適当に子育てをしてきたと以前義母から聞いたので、義母の考え方で指示されると本当にきついです、、

    • 9月24日
  • るんぱ

    るんぱ

    適当に子育てしてきた人が、
    孫の育て方に指示するなよ!って感じですね💦
    お義母さんが旦那さんに助けを求めるようであれば、旦那さんから伝えてもらうのが1番効きそうですが、
    難しければママリさんから、ちゃんとお話した方が良さそうですね😅

    • 9月24日