※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

下の子が夜中何度も起きて困っています。早く寝るためにいい対策を教えてください。

ここ最近、もうすぐ8ヶ月になる下の子が
夜中何度も起きて辛いです、、
おっぱいですぐ寝てくれますが
1時間から2時間で起きます😭
そのせいか朝起きてから眠くなるの早くて
8時頃までには一度朝寝します。
小さい頃は朝までぐっすりだったのに、、
今はそういう時期だと思って
乗り切るしかないのか、夜間断乳がいいのか
夜まとまって寝てくれるために
いい対策教えてください😭😭😭
3時頃になると落ち着いて朝まで寝ます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!そして今日特にひどくて😵
すでにおっぱい痛いくらいです💦落ち着くといいですよねー

  • まや

    まや


    同じですか!?
    毎日お疲れ様です😭👏✨
    こんなに何回も起きられると
    寝不足でしんどいですよね😭
    私も最近かじられたりもしてて
    おっぱい痛くて😭
    本当に早く落ち着いて欲しいです😢
    今日も頑張りましょう、、!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳、私も考えてるんですけど、3回食調子乗ってから?ですかね。。
    早く夜間断乳したい。けど添い乳しちゃってるから無理かな😵💦

    • 9月24日
  • まや

    まや

    夜間断乳したいですよね😭
    やっぱり3回食なってからですか💦
    今日知り合いの話だと夢を見てる
    んだってね、と言われました🤔
    何か怖い夢でも見てるのか😭
    上の子が添い乳で離れられなくて
    2歳まで授乳してたので
    添い乳は夜しないように
    頑張ってますが、限界きたら
    やっぱやっちゃいます💦
    早くゆっくり寝たいですね😢

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、うちも上の子添い乳で2歳半までしてました😂
    今回はやめようと思って2ヶ月までは添い乳しなかったのでしばらく夜間一回しか起きなくて楽だなーーと思ってたのですが、寝返りできるようになって夜起きると転がって来るように...おっぱい出して寝てしまう私ができあがりました🥲夜間断乳...気が重たいです

    • 9月24日
  • まや

    まや

    寝返りで起きちゃうんですね🥺
    楽な方法を選んでしまう気持ち
    とっても分かります😣
    眠気には勝てません、、
    私も勝手に離れてくれたら、、と
    淡い期待をしていますが
    いつかは断乳の日が来ると思うと
    気が重いです😭

    • 9月24日