※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月になる女の子を育てているのですが、チャイルドシートに全く乗ってくれません。生まれたときからグズらず乗ってくれたことがありません…>_<… おもちゃや喜ぶ音楽、動画、隣であやしたり色々してみたのですが、一度泣きだすと止まりません。いつになったら乗ってくれるだろう、、と日々思います😢

皆さまのお子さんはどうですか?何かアドバイスなどあればぜひ教えてください…>_<…!!

コメント

ぽちゃぽちゃ

泣くから誰かに抱っこしてもらってたりしませんか(´・ω・`)?

• いおちゃんまま

いおちゃんまま

誰か運転手以外の人が乗っていると、かわいそうと言って抱っこしてしまっています。それが良くないですよね、、、…>_<…

• 10月3日
みくおりママ

うちもそうです。
上の子もでしたが、下の子も今10カ月ですが、終始泣いています。
ギャン泣き。泣き疲れて寝るなんてなく、永遠に泣き続けます💧

上の子は1歳になった時も、保育園に送る時、チャイルドシートにのせるな‼︎とのけぞって嫌がってました💧
滅入りますよね😓

でもいつからか忘れましたが、おとなしく乗ってくれるようになりました…😅

よく赤ちゃんは車に乗ると寝るー✨なんて聞きますが、うちの子達はあり得ません😢😢

• いおちゃんまま

いおちゃんまま

コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じ方がいて、気持ちが楽になりました…>_<…
    うちの子だけ??と思ってました…>_<…
    いつかおとなしく乗ってくれるのを気長に待ってみます😭😭
    うちの子も車に乗るとよく寝るなんてありえません😱💦笑

• 10月3日
  • みくおりママ

みくおりママ

赤ちゃんにもいろんな性格の子がいますから✨
    十人十色です♡笑
    何をしても車が嫌いな時期なんですきっと😄

もうすぐ4歳になる上の子は車でよく寝る子になりましたから😊
    お互い気長に…✨運転に集中していきましょー😝
    あまりに泣くので、逆に私は一瞬でも静かになると心配になります😀笑

• 10月3日
はみ0889

うちは生まれた時からむすめちゃん自分用のチャイルドシートに乗ってお出かけいいなー!羨ましいなー!とニコニコ言うようにしてました。泣いてもむすめちゃん専用のお席に座らないと車は動かないんだよー。むすめちゃんはいいこだよねーとこえかけながらのっています。
いざ事故があった時、犠牲になるのはお子さんです。間違いなく怪我をします。親が反則金を取られたりするのは自業自得ですが、罪のない子供が怪我をするのを考えてください。

私の親戚は可愛そうだからと子供をチャイルドシートから下ろしてだっこしたところ横から追突され、子供が窓を突き破って飛び出し亡くなってしまいました。本当に今でも親戚は自分のせいでと泣いて暮らしています。
そんな思いをさせたくありません。どうか、泣いても乗るしか車は動かないんだよ。お出かけできないと困るんだよ、助けてねと声がけして乗せてあげてください。けして下ろさないでください。あまりの怪我で棺の中を開けることも許されなかったあんな思いをする親は、もう生まれて欲しくありません

• はみ0889

はみ0889

あ、あと我が家は一時期泣き始めた時、鏡を設置しました。自分のお顔が見えて泣くのが少なくなりました。合うかわかりませんがそういうアイテムもありますよ。

• 10月3日
ゆう

うちもそうでした!!泣いたからといってかわいそうと思ってしまいますが、ぐっとこらえて私は助手席に座ってました!抱っこしたらまた抱っこしてくれると思ってしまうと聞いたので、もうシカトです!!笑
この子の為に事故した時の事を考えると怖いですから、、私の友達はチャイルドシートを嫌がってかわいそうだからずっと抱っこしてると言ってました。高速を乗ってもですよ。事故ったらそこで終わりです。子供の事を考えて慣らしていくといいと思います!うちは運転席の後ろにiPadをつけていろんな動画をとって見せてます!

今では車大好きですよ(^^)がんばってください!