※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し先の保育園見学で1日何園回れるか悩んでいます。電車で1時間以上かかるため、実家に泊まって2、3日かけて回りたいと考えています。何かコツがあれば教えてください。

引っ越し先の保育園見学

引っ越し先の保育園見学をどれくらいしようか悩んでます。
隣の市なので行けなくないのですが、電車を乗り換え50分、片道1時間以上、片道600円以上かかります。
園見学を1日で複数回りたいと思っても保育園のお昼寝もあるし…
今の家より実家のほうがまだ近いので(電車で30分、プラス実家から最寄り駅までバスも使うけど…)泊めてもらって2.3日で回ろうかなと思うもののちょっと気が重いです🥲

園見学1日どれくらい回れますか?💦
なにかコツなど教えていただきたいです😭

コメント

ゆめ

幼稚園ですが、1日1園で4つ回りました!
結構1ヶ月の間にいろんな行事が日々あって、どの園も向こうから日時と時間指定されました🤔
園の都合もありますが、出来ても午前1つ、午後1つくらいかなぁと個人的には感じました🤔

かんちゃん

希望の園を3箇所行きました🥺
1日2園+1日1園=2日間で3箇所のスケジュールです
でも月、水と間は空きました💦
1日2園のところは片方が見学の時間を午前or午後で選べたので周れました✨

第一希望優先で予約→それに合わせて他の園も連続でいけるように日付や時間を調整ですかね🤔