※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

今日、たまたま婆ちゃん(実母)が時間あると言っていたので、ちょっと山…

今日、たまたま婆ちゃん(実母)が時間あると
言っていたので、ちょっと山奥の公園へ

そしたら、同じ保育園でクラスの女の子が
私の息子に気が付き
[あ、〇〇ちゃんだー!]と(フルネーム)で
自分の親に話しかけていたらしい

しばらくして、私とそのママさんと
目が合って挨拶してから[始めましてー]のくだりから
子供は知ってても中々親同士は会わないから
初対面で仕方ないですよねー
みたいな話をして、
私[家の子、よく泣いたり動くから印象が💦]
と、クラスで発表会などで自分の子だけ
よく泣いて私自身申し訳なく謝ることが多ったので

そしたら 
ママさん[そんな事ないと思いますけど…]と
言ってくれた(・_・;)

さりげないフォローと取っとこう。
ママさんの所はお兄ちゃんが居て毎日喧嘩で
止めるに大変と聞いた💦
そう思えば、私は まだ一人目なので
大したことがないと悟ってしまったw。

その後、少し話をして
また保育園で‥と言ってその場を後にした。

普通に初対面だったけど
親同士の初対面てこんな物なのかなと
思った次第です。

当たり障りなく、子供同士が仲いいなら
親はちょっと話すぐらいで良いのかなーと
思った話でした。
(オチ分からずあやふやで、すいません💦)

コメント