※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の記録方法について相談です。ステップ離乳食アプリで記録中。食べない時もあり、グラムで記録するのがいいか悩んでいます。ノートやスマホメモが良いでしょうか。

離乳食の食材(メニュー)は記録に残してますか?
今は2回食でステップ離乳食というアプリに記録してますが、用意しても食べないときもあり結局何g食べたのか不明…
用意したグラムで記録をつけたら良いのか、、?
めんどくさくなってます。。
ノートやスマホのメモなどに記録した方がいいでしょうか。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶力低下してて昨日何食べさせたか思い出せないので(😂)ぴよログの離乳食欄に食べたものの名前だけ書いてます!(にんじんとかぼちゃ、とか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴよログ使ってます!
    時間の下のメモのところですか??
    ぴよログで一括管理良いですね、マネさせていただきます👏

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!メモのところです😊
    作る時点でグラム測ってなくて大さじで適当にえいってのせてるうえに、子どもも完食せず残したりこぼしたりしてるので重さは諦めてます😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😂!
    適切な量わからないしいちいちめんどくさいですよね😵‍💫
    ちなみにお子さんは何ヶ月ですか??

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今7ヶ月です!同じですね🥰

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたか🥺🙌🙌
    ぼちぼち頑張っていきましょう💪

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

新しいものだけ記録してます!食べなかったり落としたりするんで、何グラム口に入ったかなんてわかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、何グラム食べたか分かりませんよね😂
    毎回完食してほしいです…

    • 9月24日
ぽん

そういうの書くの好きなので、1歳までは何を雰囲気でどのくらい食べられたとか書いてました😂👍

書く人もいれば書かない人もいるのでそれぞれかなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見返したときすごく良さそうですね✨✨
    自分に合うやり方探してみます😌

    • 9月24日