※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯が生えていない状態での手づかみ食べにおすすめのメニューは何でしょうか?現在は野菜やバナナを歯茎で潰して食べています。スティック野菜や食パンを考えていますが、他におすすめのメニューはありますか?歯が生えてからのおやきやハンバーグはまだ早いですか?

【歯が生えていない状態での手づかみ食べ、おすすめのメニューはありますか?】
生後9ヶ月になった女の子を育てています😊

まだ歯が生えていないのですが、バナナくらいのかたさのものや野菜等は5〜1cm程の角切りなら歯茎で潰して食べています💡

中期後半頃から、離乳食に手を伸ばしてきたりと興味を持っていたのでスティック野菜(今のところにんじん、ぶろっこりー、さつまいも、バナナ)を手づかみ用にだしていますが、他におすすめのメニューはありますか?
小麦はそうめん・うどんとクリアして、明日食パンチャレンジ予定ですが、初めてなのでパン粥にしようかなと思っています💡
(量を増やしてクリアできたら、食パンも手づかみチャレンジしようと思っています🍀)
おやきやハンバーグ等は、歯が生えてからじゃないと向いてないですよね😣💦?

コメント

おやき食べれますよ😄!
人参+豆腐とか、かぼちゃ+豆腐とか、豆腐入れてあげると柔らかくなって喉に詰まりにくくてオススメです😄✨✨
バナナ食べられるなら食べれます😆😆✨

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    バナナ食べられるならおやき(柔らかめ)大丈夫ですか😳💡
    おやきミックスも用意してあるのですが、豆腐入れて作るの調べて近々あげてみたいと思います✨

• 9月23日

退会ユーザー

Instagramの@nikigohan.1122さんという方のおやきのレシピがとっても作り方も簡単で食べやすくてオススメです🤗✨
    良ければ見てみてくださーい😄

• 9月24日
  • mamari

mamari

わー!
    教えていただきありがとうございます😭✨
    早速チェックしに行きました!
    わかりやすくて簡単に出来ますね😳
    こちらのレシピで作ってみたいと思います☺️🍀

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

歯で噛み潰してたべるのはもう少しあとかと😂
うちもまだですが、お焼きもハンバーグも食べますよ!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    たしかに、歯が生えてきていても全部生えている子は少ないですもんね😳💦
    おやきやハンバーグ、食べられるようで安心しました✨
    柔らかめにして、近々あげてみたいと思います☺️🍀

• 9月23日