※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当の最後の支給はあるか、会社に言ってもらえるか相談したい。9月まで育休中で、会社から退職勧告があったため自ら辞めた。

育休手当について。

今月育休明けに退職したのですが、育休手当の最後の振り込みはないのでしょうか?
ちなみに辞めた理由は、会社が経営悪化でやめて欲しいと言われたからなので自ら退職を望んだわけではありません。

子供は2人目で9月まで育休でした。

貰えなかったら会社に言っても一緒でしょうか?

コメント

ゆゆゆ

育休中に退職ですか?
だとすると、退職日が含まれる支給期間のひとつ前の支給期間分で給付は終わりです。
残念ですが会社都合の退職でもそうなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休明けに退職です!
    9月17日まで育休で、9月18日に退職しました!
    やはり貰えないのですね...😢😢

• 9月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

最後の育休手当の支給決定通知書ありますか?
    その支給期間が~9/17までになっていれば、最後の分も支給されると思います。
    支給期間の中に9/18が含まれていれば難しいかも…
    いやでも、育休を最後まで終えているので支給されるのかも…
    すみません、はっきり覚えてなくて。
    会社よりハローワークに聞いてみるのが確実です!

• 9月24日
ママリ

9/17まで育休で9/18に退職なら最後まで支給されますよ☺️
今申請可能期間に入ったばっかりで。振り込まれるのはまだすこし先になるかもですから、しばらく待ってみてください💦