※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

娘が急に育てにくく感じる。行動が変化し、毎日疲れる。妊娠も関係ある?改善策が知りたい。

3歳4ヶ月の娘に急に育てにくさを感じるようになりました。

今まで昼間に遊びに行って(長くても2時間程公園へ)、夕飯食べてお風呂入って、自分から寝ると言って寝室へ移動して1時間くらいで寝てたのが、1週間前から急にベランダでご飯を食べると言って聞かなかったり、遊びに行っても暗くなってもずっと遊び続け、帰ろうとすると泣いて、お風呂も拒否。寝るのも遅くなりました。

なんだか毎日ヘトヘトで·····

同じような方いますか?
わたしが妊娠してるのも関係あるのでしょうか?
これで改善したよ!などあれば教えていただきたいです。

コメント

あっち.UT

妊娠してるのが関係してると思いますよ!
うちの子もお腹が出てきた頃から情緒不安定でワガママがひどくなってました😂
怒ると悪化する一方だったので、いまはうんうんって気持ちを受け入れてあげるといいってアドバイスをもらったことがあります😊

• たに

たに

やっぱり一種の赤ちゃん返りなんですかね😢その後、ワガママは良くなりましたか?ついついため息が出てしまっていましたが、今しかない一人っ子の間にたくさんワガママ聞いてあげようと思います。ありがとうございます!

• 9月24日
  • あっち.UT

あっち.UT

今は落ち着いてきましたよ😊
    出来てたことを「できないー!ままやってー!」って言うのも赤ちゃん返りのひとつらしくて、先生から「園ではちゃんと出来るから、今はママがやってあげても大丈夫ですよ」ってことと、とにかく大好きだよってことを言葉にしておおげさに伝え続けました!
    ママの大好きな○くんはどこかなー?みーつけた!ギュー!
    ってのを嫌がられるまでやって、いまでも下の子にヤキモチ焼いちゃうので、これは今でも続けてます😆
    ため息つきたくなりますよね 笑
    でもこんなに必要としてくれるのも今だけ!あと数年で友達優先になる!って自分に言い聞かせてます☺

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちも、2人目妊娠が分かった頃から急にワガママがひどくなりました💦
そして、2人目が産まれてからもっとひどくなって困ってます😣
赤ちゃん返りなんだろうなと…
改善策ではなくすみません😭

• たに

たに

やはり赤ちゃん返りなんですかね😢生まれてからひどくなったんですね。毎日お疲れ様です🙇‍♀️今はとにかくワガママに付き合ってあげるしかなさそうですね、ありがとうございます!

• 9月24日