※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚したいが、無職で子供待機児童。旦那も働かず、未払い多額。どう進める?

離婚したいです。 

ですが、旦那も私も無職 
上の子は幼稚園で下の子は保育園の待機児童です。 

なので私はまだ働けません。
旦那は働く気がありません 

ちなみに、子供を旦那が見てくれるとゆうことはありません

多額の住民税未払い、保険料未払いです…

この場合、離婚に進むにはどうスタートしたらよいでしょう…

コメント

ままり

旦那さん無職なら養育費とかも払えなさそうですが、一緒にいてもお金は発生しないのですぐ離婚届を取りにいきます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゅなさんなら、取りに行って、どうしますか? 

私も働いてないから動くに動けなくて、どうしたらいいんだろう…と思ってます😞

• 9月23日
  • ままり

ままり

ご実家は頼れませんか?

わたしだったら離婚届書いてもらって出して、実家に帰ります💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住むことは出来ますが、金銭面も助けてもらうのは できないかもしれないです😣 
    そんなこと、親に頼めないです…

• 9月23日
  • ままり

ままり

ご両親がまだ働かれていて、シングルマザーであれば現状よりは保育園も入りやすいのではないかなと思います。
    住むことができるなら、夜寝かしつけた後に働くか保育園に預けて日中働くかにします!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!! 
    実家だと手当とか貰えないとよく聞くのでそれはそれで損なんじゃないかなぁって思います😩 

実家、母親しか住んでいなくて犬が2匹いて朝方の散歩とかもあって母に頼り過ぎちゃうのも悪いなって思います… 😩

保育園入れたら1番いいんですけどね😞

• 9月23日
たぁこ

とりあえず役所に相談行って母子寮なりに引っ越し申請と同時に離婚進めて生活保護がいいんじゃないでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護ですね!!! 
    最初は生活保護に頼るとゆう手もありますね!! 

参考にします!ありがとうございます!

• 9月23日
深呼吸

迷いなく実家に帰ります😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して実家に帰りますか? 

• 9月23日
  • 深呼吸

深呼吸

そうですね!それしか考えれません💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね! 

ですが、実家ににいったら車もなく幼稚園にも送れない状況なので、なかなか踏み出せず、、

• 9月23日
  • 深呼吸

深呼吸

とりあえず実家に帰って仕事、幼稚園、保育園探します😅😅旦那さんの親には相談したのでしょうか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、絶対といっていいほど空いてないんですよ😣 
    託児所つきの職場でしか働かないかな!と思っています。 

してないですよ。 
    話しても息子を信じる ですから😣w

• 9月23日
  • 深呼吸

深呼吸

働くか親にお金を出してもらうかじゃないですかね、、貯金はないですか?💦

そうなんですね💦そんな感じなら尚更〜専業主夫もしないのなら必要ないですね😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に💰出してもらうのは厳しいです😣必要最低限のほんとお出かけもしないただの食費くらいなら頼れますが😩 
    貯金なしです。 

専業主夫しない、子供のことも相手にしない です、、、 
    逆になにがよくて一緒にいるんだか疑問に思えてきました

• 9月23日
  • 深呼吸

深呼吸

お母さんが夜だけでも数時間お子さん見ててくれませんかね?保育園探しながらスナックとか時給のいいとこでお金作って、保育園決まったらお昼に働いてってするしかないかもですね😖😖

いや、ほんとですよ💦お子さんがいるのですから。もう守れるのは奥さんだけですよ。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならできそうです!! 
    子供がいながらそうゆう仕事するの嫌だなあとずっと思ってましたが、生活のためにするしかないですよね😣 

ほんとですね😣1人になると一気に責任感強くなる感じしますよね😣不安しかないです…

• 9月23日
  • 深呼吸

深呼吸

行動あるのみです!
    今の状況って旦那さんのせいだけじゃないと思うし、お子さんがいるなら親が守るしかないので、駆け抜けるしかないですね😭‼️大変だかもですが、お子さんの幸せのために✨応援してます🙆‍♀️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😣 

ありがとうございます🥺

• 9月23日
はじめてのママリ

なぜ旦那さんも主さんも無職になったのですか?

旦那さんも主さんも毎日何してるんです?
お金はどうしてますか?

私なら実家に頭を下げます。
頭下げて同居させてもらいますね。
もちろん離婚して。
離婚しないなら義実家かな。

実家も義実家はどう言ってるのですか?今の状況を。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4年前子供を出産してからずっと専業主婦です。 2年前にも2人目を出産して、1年前に旦那が仕事をやめました。

最初はみんなで反対してましたが全然意見を曲げずに趣味をやるんだ。と、、、、 
    義両親も、息子を信じるしかない。 と言って お金はほぼ助けてくれてますがさすがに住民税も税金も払ってなんて言えないのでそこは払えてない とゆう感じです 

内心、息子を応援するなら、全部払って  と思ってしまいますがそんなことも言えないので…

上の子を保育園と幼稚園で迷ったときに、両親働いてないから保育園は無理なんじゃないかとゆう話になり 幼稚園でいいよと旦那が言ったので今こうゆう形です。 

私の両親は、何考えてんだろうねとはいいつつ、義両親が💰払ってくれて生活できてるなら離婚まで考えなくてもいいんじゃないか  と言います 

義両親はなんだかんだ 応援しているんじゃないんですかね😓全然会ってないのでわかりません…

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

趣味って??
    住民税も税金も払ってないなら、病気した時どうなるんです?

毎日何して過ごしてるんですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームです。 

病気したときは、親に頼るんじゃないんでしょうか、、 
    旦那は常に金銭面で親に頼って生きてきた人なんです  

私は下の子と家にいますよ。 
    働きたいですが、預け先がないです 

旦那はずっとゲームしてますよ 義父が、ゲームできる部屋貸してます  

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっその事義実家に世話になったらいかがですか?
    義両親に子供を見てもらって働き口探すとか。
    ゲームしたいんですか。
    なんなんでしょうね。
    子供の将来どう思ってるんでしょう。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでストレスですね😩 
    仲良ければいいのですが、、 

子供のことなんも、考えてないんですかね😣

• 9月24日
はじめてのママリ

主さんはお子さんの将来どう考えてますか?
親が働いていないとなると、それなりの教育も受けさせてあげれないだろうし、我慢させることが多くなると思います。
親が子供の足を引っ張ってません?
可哀想だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで旦那働かないんだよ  ってそればっかりで子供のことは特に考えていなかったかもしれないです😣 

旦那はもうあてにならないので、離婚して手当など貰いながら自分で働いた方がいいなって思いますね…

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主さんも旦那さんも今のままではダメだと思います。
    子どもをどこか施設に預けて生計立てられるようになったら迎えに行くとか、そういうのも考えてみては?
    働こうと思えば働き口はいくらでもあると思います。選り好みしなければですが。
    子どものことをまず一番に考えてあげてください。
    あなた方が幸せにしてあげれないなら他の方に託すのも一つの手ですよ。
    手当など、と簡単に言いますが、税金です。税金をきちんと収めた方から頂くのです。
    みんなそれなりに苦労して、国民の義務だから納税してるんです。
    旦那さんのせいにばかりせず自身も改めた方がいいです。

• 9月24日
ママ

今って幼稚園でも認定園だったら、新2号枠←で上と下の子一緒に入れる所探されたらどうですか?
同時に就労まで決めないといけないのがネックですが、何かを断ち切る時はそれなりに判断と決断が必要ですよ!あと、旦那さんから慰謝料は文面みる限り取れないと思ってた方が良いですよ!自分の人生ですからね、前見ましょう!

ぽん

ゲームってプロゲーマーになりたいとかですか…?