※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

2歳の子供が前歯を怪我し、歯がずれているため心配です。明日歯医者に連絡し、神経や色素沈着、予約、保育園について相談したいです。同じ経験の方いますか?

2歳の子供が昼間に転んでローテブルに前歯をぶつけました。その時は唇が少し切れたので止血し、様子を見ていました、、
夕飯前に前歯の1本が奥?内側?にずれているのに気付き、夕飯も痛がってあまり食べませんでした💦
祝日+夕方ということで歯科受診はできず、明日朝歯医者に電話しようと思います。

神経は大丈夫なのか、変色しないか、、
歯医者当日予約できるかな、、
仕事もあるのでせめて午前は保育園行かせたいけど明日も痛がって食べれなかったら預けれるかな、、

と色々心配です💦
同じような経験などある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ありますあります
何回も笑

注意点
・歯茎から出血はないですか?
・歯茎の変色はないですか?
・歯が少しでもぐらついている
・歯が変色している

どれか一つでも当てはまっていたら、歯科へ行くべきです!
経験上ら歯の変色のみならそこまで緊急性は無く処置してもらえることもなく、経過観察でした!ただ、ウエハースみたいな柔らかいものも前歯では噛まないように配慮が必要と言われました!噛む際の衝撃で神経を傷つけてしまうらしいです!

ちなみにうちの子はまだ前歯がグレーです笑

  • あさ

    あさ

    夕飯時はすこし血が滲んでいました!とりあえず歯医者予約してみてもらいます!
    そして明日痛みだけでも良くなって保育園いけるよう祈ろうと思います笑

    • 9月24日