※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お下がりのおしゃぶりや哺乳瓶は再使用する前に洗って消毒して乾かす方がいいでしょうか。

おしゃぶりや哺乳瓶は、次の子を考えてお下がりとして取っておきますか?
ちなみに数回しか使っていないものです。
どちらも消毒して乾燥させて取ってありますが、片付ける前にもう1度洗って消毒して乾かしたほうがいいですかね🤔

コメント

スポンジ

おしゃぶりとか哺乳瓶の乳首なんかはシリコンですよね?
経年劣化で使えなくなると思うので(なんかめちゃベタベタになります😅)
哺乳瓶だけとっておくと良いと思います

• み

シリコンです!たしかにシリコンのもの時間経つとベタベタしてるイメージあります…
    参考にさせていただきます!

• 9月24日
SIO

年子で出産しましたが、哺乳瓶だけお下がりで、口に使うもの?は全部変えました😭

• み

哺乳瓶の乳首もかえたほうがいいんですね(T T)!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月24日
ママーリ

私は2人目すぐにとは考えてなかったので全部捨てちゃいましたが、考えてるなら、ガラスの哺乳瓶だけ取っておきます‼︎
おしゃぶり、乳首、プラの哺乳瓶は取っておかないです😊

• み

参考にさせていただきます!

• 9月24日
mimi

姪のお下がりで8年前のガラスの哺乳瓶や離乳食の食器類、マグを上の子に使ってました!
12月の予定日の子にも使う予定なので、9年目になります!
他の方も言うように、シリコンやゴムなどは劣化するので、買い替えてます!

• み

シリコン製の部分は破棄することにします!

• 9月24日
まま

ガラスの哺乳瓶なら取っておきますが、プラなら捨てます。あと他のものも、数回でも口に入れたものならいくら消毒しても期間が開きすぎているので不衛生かなと思うので捨てます。

• み

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 9月24日