※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。夏はボディスーツ1枚、おくるみを使用。最近肌寒くなり、長袖ボディスーツ+おくるみを軽くかけていますが、正解がわからず悩んでいます。他の方の服装を教えてください。

赤ちゃんの服装についてです【奈良県在住】

生後4ヶ月(もうすぐ生後5ヶ月)の赤ちゃんがいます

夏の間は、↓こんな服装で過ごしていました。
(昼)ボディスーツ1枚
(夜)ボディスーツ1枚+おくるみを軽くお腹にかける

最近少し肌寒くなってきましたが、
どういう服を着せてあげたらいいのでしょうか?

(昼)長袖ボディスーツ1枚(足が寒そうなら薄いスパッツ追加)
(夜)長袖ボディスーツ1枚+おくるみを軽くお腹と脚にかける

こんな感じで過ごしているのですが、
何が正解かわかりません😭

お時間ある方、
どういう服装で過ごしてらっしゃるか教えてください😭

※長袖ボディスーツは写真のH&Mのものを着せています

コメント

みかん

このタイプのボディスーツに
ズボンや腹巻ズボン履かせていますよ(^^)

今は半袖ボディスーツに膝下までの緩めのズボンです
冬は長袖ボディスーツに長ズボンに腹巻パンツが基本スタイルです笑

それでも寒そうな時は毛布とかは穿いじゃうのでガーゼの着る毛布みたいなの着せてます

• うらら

うらら

わかりやすくご回答いただきありがとうございます😭💕

やっぱりボディスーツだけだと、太ももあたりが寒そうで😭ズボン履かせてらっしゃるんですね!明日早速買いに行ってみます^^

• 9月23日
あおさん

今はまだ半袖のボディースーツに、膝下くらいのズボンを履いて寝てます😌(夏はズボン履かずにボディースーツだけでした)

• うらら

うらら

ご回答いただきありがとうございます😭💕
    夜はクーラーで室内の温度を管理しているもののやっぱりズボン履かせたほうが良さそうですね🤩普通の綿のズボンでしょうか?おすすめのものとかはありますか><?

• 9月23日
  • あおさん

あおさん

普通の綿のズボンです!
    上の子が普段着で履いてた物ですが😅もっと寒くなると裏毛や腹巻付きのズボンにしようかと思ってます^ ^
    今はまだ暑いですので😵

• 9月24日
  • あおさん

あおさん

秋くらいですと、メッシュ肌着にセパレート?(上下別)のパジャマか長袖のボディースーツになるかと思います^ ^

• 9月24日
  • うらら

うらら

他の方もパジャマを着せてるとのことでした!パジャマはもう少し大きくなってからかな?と思っていたので、目から鱗でした😭💕早速パジャマを探してみます!ありがとうございました^^

• 9月24日
まま

寝る時はメッシュの下着(タンクトップタイプや半袖タイプ)にパジャマ着させてます。
あとはタオルケットをかけてます。

• うらら

うらら

パジャマなんですね!半袖でしょうか?よければおすすめのパジャマ教えてください^^💕

• 9月23日
  • まま

まま

基本は半袖半ズボンですが、最近は夜肌寒いので長袖長ズボンもその日によって取り入れてます。
    ズボンは腹巻タイプにしたかったのですが旦那が反対したので本当に普通の上下です💦
    今は西松屋で買ってます。家の中で着るものだし、サイズ変わってまた買うってなると出費なので安いのを買ってます。各2着ずつ入っているのがあったのでそれにしました。

• 9月23日
  • うらら

うらら

返信ありがとうございます😊⭐️西松屋にあるパジャマは100センチくらいからかなあと思ってました!調べるとあるのですね!参考にさせていただきます💕詳しくありがとうございました!

• 9月23日
  • まま

まま

まさにこの長袖パジャマ買いました🤣恐竜可愛いくて🦖
    袖裾両方とも長いので折って着させてます。
    試しに買いにはちょうどいいかなと思います。

• 9月23日
  • うらら

うらら

この商品だったんですね🤩⭐️かわいいですね^^近くに西松屋があるので見に行ってみます!ありがとうございました💕

• 9月24日