※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

LDK合わせて25畳〜30畳のリビングにお住まいの方、エアコンについて教え…

LDK合わせて25畳〜30畳のリビングにお住まいの方、エアコンについて教えて下さい!マイホームの打ち合わせ中で、我が家はLDKが26畳です。

お家の打ち合わせをする中で、「リビングが広いので、壁掛けのエアコンが1つでは効きが悪いかも…サブのエアコンを…」という話が出ました。

エアコン2つ!?
とちょっと驚いてしまったのですが、同じくらいのサイズのお部屋に住んでいる方、エアコンはどうしていますか?🤔

住んでいる地域は、東海圏です。
夏はエアコンでクーラー、冬は石油ファンヒーターをと思っています。(オール電化です)

アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

りー

うちはLDKが20畳、隣の和室が4.5畳で廊下に繋がる扉を夏場開けっ放しにしていますがエアコン1つでクーラーは大丈夫ですよ🙆‍♀️でも冬は寒いので廊下の扉は閉めてます。ちなみにガスファンヒーターの大したことないやつ1つで暖を取ってます。

• りー

りー

ちなみに愛知県です。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも、リビング26畳ですが、エアコン1つで夏は大丈夫でしたー!

LDKが22で続きの小上がり和室が4です。
なので26帖ありますぁ、23帖用のエアコンで十分涼しくなります。
まだ冬を越してないから分からないですが、ちゃんと効くと言ってました。

moon

平屋ですがエアコン1台で全部屋暖かくなりますよ。
LDKは25畳くらいです。

ママリ

LDK20畳、横に和室4.5畳で
機密性が良いので18畳用のエアコン一台でじゅうぶん効いてます😁

ままり

うちもリビングも26畳ですが
エアコン1つで冬も夏も問題ないです😊

はじめてのママリ🔰

ワークスペースやパントリーを抜いたら30畳ですが、天井埋め込みタイプにしています☺️

りん

LDK23畳、横に和室4.5畳がありますが、18畳用のエアコン1台で全く問題なく使えてます😀