※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
ココロ・悩み

27歳の女性が、経済的理由で赤ちゃんを諦めている悩みを抱えています。娘の赤ちゃん服を見ると落ち込み、後悔が消えないことに苦しんでいます。旦那と話し合い、支え合っているものの、辛い思いが続いています。

本当はもう一度赤ちゃんを抱きたい…
娘に「赤ちゃんに会いたい」って言われると本当に苦しくなります…。
私は27ですが、旦那はもう43です。経済的にも今は余裕はなく
家族にも頼ることは中々難しいです。
だから半分以上は諦めてるけど…
捨てることができない娘が着てた赤ちゃん服をみたり、買い物中姉弟をみると
いつも落ち込んでしまいます💦
この一年間何度も話し合い、何度も泣いて
旦那も寄り添ってくれるけど
この後悔はいつまでも続いていくのかな?と思うと辛いです。

コメント

はれ

しっかり考えられてて
すごいです😭

共働きでも厳しそうですか?

新ママ

経済的にというのは今の旦那様の収入では厳しい、ということでしょうか??
もし、娘さんが来年、再来年幼稚園入園でしたらその期間だけお仕事して貯金するのはどうでしょう??

うちも全くお金ないです。
毎月赤字、貯金崩しの生活、今月また旦那は仕事を辞めます。
でも二人目出産しました。
勿論不安も2倍になりましたし、この先どうなるかわかりませんが、
息子を産んで心から良かったと思ってます。

ママリ

共働きでも経済的に厳しいですか?
私は3人目ですが、経済的不安で迷いましたが私が働き続けることを決意して産みました!
特に実家に頼らず夫婦だけでなんとかやっていけてますよ💡