※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家事・育児が大変。助けがなくて限界感じている女性。旦那は離婚を言い出し、経済的にも難しい状況。一人で頑張っているが、寂しさや辛さを感じている。

もう心も体も全部疲れました
自殺を考えてしまいます
旦那は夜中の12時から仕事して
バイトもしていて帰りは夜の8時とかで
休みなく働いています
早く終わったらゴルフも行ってるので
旦那はほとんど外にいる状態で
家には数時間寝るためしかいません
前までは家事もしてくれていたのに
いまは私がうえの子も、2ヶ月の赤ちゃんも
家事も全部しています
ほとんどシングルマザーみたいな生活で
ママ友もいないし家族もいないので
誰も助けてくれません
限界でキャパオーバーで 私は旦那にSOSを
出しました
でも旦那は、
お前がそんなに子供の面倒見るのがそんなに嫌なら
俺が子供2人とも引き取るから離婚してくれと
言われました
子供は旦那のことが大好きなので
そう言うわけにもいかず 経済的にも
旦那がいなくなったら育てていけません
なので 私は一人で泣きながら全部こなして
旦那の前では元気なふりをしています
もう助けてくれる人は本当に誰もいないと
気付きました
子供達がいるのに
1人がこんなにも寂しくて悲しくて辛いものだとは思いませんでした。

コメント

deleted user

生後3ヶ月から見てくれる保育園はあります

シングルでも扶養手当はでます
児童手当も

楽な暮らしはできませんがやろうと思えば
シングルとして十分生活出来ますよ

死ぬくらいなら
死ぬ気でがんばってみては?

手助けして貰えないなら頑張るしかない
福祉センターとか行けば相談だって乗って貰えます

相談相手は友達 身内だけではありません

PON

毎日お疲れ様です。
はじめてのママリさんにとって今一番辛いこと、負担になっていることはなんですか?

ご飯作りとか、遊びに付き合うこととか、旦那さんが帰ってこないこととか、、、
全てが大変だとは思いますが、キャパオーバーになってしまった1番の原因はわかりますか?ご飯作りなら生協や宅配弁当に頼ったり、遊び相手が大変ならYouTubeとかもあるしオモチャを新しいオモチャを毎月届けてくれるサービスもあります。一つづつ解決していきませんか?

元気なふりなんてしなくていいですよ。心が疲れてしまいます。

みさ

お母さんも働いてみてはどうでしょうか?
私も仕事してるのですがそれだけが息抜きです。
保育園とか預けてみてはどうでしょうか。

ゆんゆん

はじめましてのママリさんは凄く子育て頑張ばりすぎてませんか😭❓

手抜きも時には必要ですよ😂
有料ですが、
お子さんを何時間か預けれる施設とかもありますよ💦
預けている間息抜きされてはどうでしょうか☺️❓

家事代行業者もありますよ^ ^
私は家事したくない時かなり
お世話になりました^^

市ごとに、
子育て支援センターがあるはずです🧐相談できますよ^ ^
同じくらいのお子さんが集まるイベントとかもあるので利用されてはどうでしょうか🤔

お母さんが1番元気でいないとお子さんたちもきっと悲しむと思うので、ママリだったら、沢山の方が相談にのるので、いつでも愚痴を吐いて下さいね😄

はじめてのママリ

「前までは家事もしてくれていた」とありますが
それはいつまでですか?

また、何故今はしてくれなくなったんですか?🤔

かなり働いてるのはすごいと思いますが、
ゴルフ行ってる時間に家事してくれたらちょっとは楽ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました。
旦那がいなければ
経済も精神もやっていけない、
むしろ私は
子供さえ居なければって
思ったこともあります。

でも子供はどうしても
手放したくなかった、
でも今の生活は地獄、、、

私は旦那を捨てました。

すると、旦那に文句いわれる
ことがないから育児家事
気持ちに余裕をもって
できるようになりました!

母子手当とかもあり
経済面も私自身は
余裕ができました!

結婚当初死にかけでしたが
いまは幸せです!