※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
サプリ・健康

生後1週間の息子について質問です。産院を退院して母乳とミルクの混合で…

生後1週間の息子について質問です。

産院を退院して母乳とミルクの混合ですか、
血を吐きました。
娘の時も同じことがあり(娘の時はもっと少量でしたが)
その時は母乳が原因かなとなり、一時的に母乳をやめました。

今回かなりの量を吐いてびっくりしています💦
※写真を添付しました。

こちらは母乳が原因なんでしょうか。
こんなに吐き出しますでしょうか、、、。
同じような体験をされた方、ご回答いただければと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

塊もありそうですね

病院には連絡されましたか?

  • 苺ママ

    苺ママ

    先程吐いたばかりで、まだ連絡していません💦
    明日私の検診で病院に行くのでその時聞いてみようかと考えています。。。

    • 9月23日
sumire♡MW

ママのおっぱいが切れて出血していたり、乳頭を刺激してみて出てきた母乳が血乳だったりしていませんか?
そうであればママの出血を飲んでしまった可能性がありますが、そういうのがなければ消化管出血などお子さんから出血している可能性があります。
出生後間もない新生児だと出産時に飲み込んでしまった羊水や出血の一部を嘔吐してこのような色になることはありますが、1週間ですとそれもちょっと考えにくいです。
どちらにしても、一度そのタオルを持って病院に受診された方がよいかと思います☺︎

  • 苺ママ

    苺ママ

    私の乳頭が切れていたみたいです。
    搾乳してみたら血の混じった母乳がでてきました。
    その後ニップルをつけてあげているのですが、一度も血を吐くことなく過ごしています。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月26日