※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

マイホーム壁掛けテレビにしようか普通に置くタイプにしようか迷ってい…

マイホーム壁掛けテレビにしようか普通に置くタイプにしようか迷っています…💦みなさんはどちらにされましたか??メリット・デメリットなども教えていただきたいです!

コメント

ままり

私は壁掛け一択でした😳!
元々普通に置くタイプで子供がテレビ倒しそうになったり収納の中を触ったりレコーダーいじられたりするのがストレスで壁掛けです😳

はじめてのママリ

壁掛けにする予定です!
配線はめんどくさいのかなと思いますが、子供がテレビに近いと嫌だし画面触られたくないしで壁掛け一択でした😂
あとテレビボードの掃除も地味にストレスなので😂

はじめてのママリ🔰

私は絶対に壁掛けにしようと思っていたので、子供部屋も含めテレビ置くようなところは壁掛け出来るようにしました!

子供が倒すと危ないですし、
単純に掃除が嫌いなので...😅

我が家は悩んで置き型です。
テレビ背面がエコカラットなので設計士さんからテレビのメーカーやサイズが変わった際に取り付けが出来なかったり変に線が出たりする可能性があると言われました。

ブルーレイを置く位置や小物を入れるスペースも欲しくて置き型にしましたよ!

テレビ台一択でした。
壁掛けはテレビ買う毎に配線工事いるし、、、

テレビ台の中にレコーダーしまえるので、子供に触られる心配はないです。
掃除はフサフサしたモップでササッとするだけだから手間じゃありません。
床にテレビ台を直置きじゃないから、お掃除ロボットが毎日テレビ台の下を掃除してくれてます😊

まゆ

みなさんありがとうございます‼️
設計士さんにもう一度相談してみます。ありがとうございました😊