※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

寝る前にお茶やパンを食べていると、子供が遊びたがって寝ない問題。22時、23時就寝が難しい場合、どうすればいいでしょうか。

最近寝る前にパン食べたいやお茶飲みたいと始まり言うことを聞いてリビングに行くのですがお茶飲んだりパン食べたりしたら寝るのかと思いきやそこからおもちゃで遊んだりし始め寝ようとしません。最近は22時、23時就寝が当たり前ですどうしたらいいのでしょうか

コメント

sayu

歯磨きした後はお水だけという約束をしているのであげていないです!
ベッドに入る前に必ず水分補給をして喉を潤わせてから寝ています☺︎!

• きく

きく

私もあげたくないですが泣きじゃくるだけなので少しだけ与えまきた。
    寝る前に水分補給もしています。

• 9月23日
  • sayu

sayu

毎日おつかれさまです😭
    うちの娘がは寝るのが苦手🤭なのでなにかしら理由を見つけてきては寝ないよう頭をフル回転させています笑。リビングにひとりで行って遊ぼうとしたり、のどかわいたーくるしいー!おなかすいたー!ねむれないー!あついー!かゆいー!と、泣きわめいていたのでかなり共感できます😹

• 9月23日
maria

んー、息子くんが言うこと全て自由にしてるから…かな?って読んでて思いました。お茶がセーフかなぁ。。。
時間決めて、例えば20時だからもう寝るよ!おしまい。また明日ね!で突き通すしかないかな🤔

22時23時は良くないかと思うし…💦

• きく

きく

別に全て自由にしてないです。
    歯磨いたから終わりね
    明日食べようねと言っても泣きじゃくるだけなので少しだけ与えました。
    22時23時が良くないのはわかってますなので質問させていただいてます。

• 9月23日
  • maria

maria

育児に正解なんてないから、きくさんがやりたいやり方、合うやり方が見つかるといいですね。

私が娘にしたやり方は、ギャン泣きしようが、ないよ!で寝たふりしてました。
    参考までに。

• 9月23日
kr

イヤイヤ期なんでしょうね😓
言うこと聞かない時期ですよね。。。
寝室にお茶持って行くとかはどうですか??部屋は暗くして!!
リビングにいくと遊びたくなってしまうのかもしれないです!!

うちの末っ子も22時とかに寝たりします。
21時には寝室にいくけどなかなか寝ず私の方が寝てたり😓
その子の性格もありますから上手くいくことばっかりじゃないですよね😭

• きく

きく

何言っても聞き入れてすら貰えません😓
    そうですね!早速今日から寝室にお茶持って行ってみます!

私も寝かしつけで疲れて息子より先に寝たりすることあります😓

• 9月24日
  • kr

kr

聞き入れて貰えないですよね。
    我は通すのに!!
    すんなり寝るようになることを願います👍

寝ないと疲れますよね。。。
    努力は報われます👍
    今だけ。と思い頑張りましょう🎶
    直面してる今だけ。が長いんですがね😓

• 9月25日