※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

母乳あげる時のコツを教えてください。生後6日の赤ちゃんが上手くくわえられず困っています。どうしたらいいでしょうか。

母乳あげる時のコツみたいなのありますか?😢
生後6日です。
母乳は少しずつ出るようになってきたのですが、赤ちゃんが上手く口にくわえられなくて泣いてしまいます😫
乳首を口の中に持って行って、後は口を閉じてチュッチュしてくれたらいいんですけど、なかなか口を閉じずに頭を動かしてしまったり、指を入れてしまったり…
なかなかくわえられず時間が経ってしまい、お腹がすいて余計に泣いてくわえられないという悪循環です…。
どうしたらいいんでしょうか…😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそうですよ〜😭😭
目の前にあるのに!!口に入ってるのに!!って思ってました😂
泣くと余計上手く飲めないし悪循環ですよね💦

ちょっとおっぱいの先をつまんで細く?して口にとにかく押し付けてました😂笑

• でっで

でっで

やっぱり最初はそうですかね〜😭
    そうなんですよ!お口に入ってるんだからお口閉じてよ〜😂😂って感じです💦

乳首を細くするの試してみます😭

• 9月23日
🔰はじめてのママリ

出産お疲れ様でした🙇‍♀️

私の場合でしか話せないのですが🤔私は出が良くて生後6日だと結構張ってて😭吸いつけないのかな?と思うので飲ませる前に少し出してから飲ませてました!乳首の長さも短いので胸を潰す?ようにしてくわえさせてました💦

• でっで

でっで

私も張ってる時あるので、少し出してみます💦
    なかなかスムーズにいかなくて難しいですね😂😂

• 9月23日
chun☺︎‬

赤ちゃんまだおっぱい吸うのに慣れてなくて大変ですよね💦
お疲れ様です🥺✨

・乳頭マッサージして乳首を柔らかくしておく
・少し母乳を滲ませてから口に入れてみる
・乳輪辺りを人差し指と中指で挟んで平にして、赤ちゃんの口の形に合わせる
・フットボール抱きで授乳してみる

等、上の子が小さく生まれたのもあり最初の頃ほんとに吸うの下手で、こんな感じのことを色々試してました😭

• でっで

でっで

やっぱり最初は赤ちゃんってこういう感じなんですかね🤣

教えていただいたこと1つずつ試してみます😭💦
    早くスムーズに飲めるようになってほしいです😂

• 9月23日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

上の子って書いたけど、うちは下の子も下手くそでした😂😂
    だから最初から飲むの上手な赤ちゃんいるの!?て思ってます😅
    そういえば、上の子の時は乳頭保護器も使ってました💡
    次男くんに合った授乳方法が見つかるの祈ってます💗

• 9月23日
  • でっで

でっで

うちは上の子も全く吸えなかったし、上の子の時は私の母乳も全然出なかったので早々に諦めて完ミにしたんです💦
    ですが今回は母乳が少し出てきてるので出来るなら母乳で頑張ってみたくて😅
    色々試してみて上手くいかないようなら、乳頭保護器も考えてみます😭💦
    ありがとうございます!!
    頑張ります✨✨

• 9月23日