※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が手足口病かもしれない。明日妊婦健診があるが、朝は保育園に預けて受診しても大丈夫でしょうか?

手足口病について。1歳10ヶ月の娘が1週間位前から鼻の下に発疹ができ、それと同時に鼻水が出始めたので鼻水で荒れてるだけだと思っていましたが、保育園の先生に手足口病がはやってるので鼻の下の発疹はそれかもしれませんと話しがありました。熱もなく食欲もあり、保育園からは特に病院受診してなど言われてませんが、口の周りにも出来始めたので受診しようと思ってます。でも明日妊婦健診があるので保育園に朝は預けて終わり次第受診でも大丈夫と思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ

そればかりは保育園次第だと思います😔

りあ

1か月前くらいに、おそらく手足口病に娘がなりました。
足の裏に湿疹(私は確認してなくて、園のお昼寝で保育士さんが確認)口の周りに湿疹…でも確認できるのは2.3個の小さめのポツポツといった程度のもの😓

保育園の担当医師も、たぶん手足口病かな〜程度。担任の先生も気になるなら病院受診してくださいとのこと…熱や湿疹の症状が出ない子もいますからねと言われたので、特に受診しませんでした😃