※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

つくば市二ノ宮周辺の一時預り施設について教えてください。子どもを預けたい施設を探しています。候補は託児所「はーとからーず」とキッズアシタバ保育園。感想や評判を知りたいです。他におすすめの施設があれば教えてください。

つくば市二ノ宮周辺の一時預り施設について教えて下さい。

通院時に子どもを一時預りしてもらえる施設を探しています。

つくば市二ノ宮周辺でさがしているのですが、

・託児所 はーとからーず
・キッズアシタバ保育園

の2つを候補としています。

この2つの施設を利用した感想、評判などご存知でしたら教えてください。

また二ノ宮周辺で一時預りを行っている施設をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

よつは

なないろレディースクリニックに併設されている、なないろのおうちが一般の人の一時預かりもしていたと思います💡
クリニックでの診察で何度か託児を利用していますが、きれいだし保育士さんたちの雰囲気もよくて、子供が行くのを楽しみにするほど気に入っていました💡

• みお

みお

なないろレディースクリニックにも一時預りがあるのですね!
    教えて頂きありがとうございます。調べてみます!

• 9月25日
あーな🔰

昨年どちらも見学しました。

私はアシタバの方が印象良かったです。
子どもが挨拶しっかりできてて園もかなり綺麗でした。
給食も園で作ってて規模の割には手厚くしっかりとしいる印象でした。
はーとからーずは悪くないんですが、アシタバと比べると一段落ちちゃうかな、と。
単身者向けのアパートを園にしてる感じでお風呂場は物置にしていたと思います。
大人の人数も少なめで部屋で年齢問わず皆で遊んでる感じでした。

実際には預けたことはないのでご参考までに。アシタバは園解放イベントを月に一回してるそうですよ。

• みお

みお

見学行かれたときのことを詳しく教えて頂きありがとうございます。

空いているならアシタバの方がよさそうですね~

私も見学行ってみます!

ありがとうございました!

• 9月25日
𝐀

はーとからーず2回預けたことあります!給食は事前に言えば用意してくれるみたいです😌
1時保育自体もネットだけで予約できたり気軽に利用できていいなと思いました😊
玄関先しか入ったことありませんが、マンションの一室の託児所そのまんまの感じです🥺笑