※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
子育て・グッズ

お宮参り&100日のお祝いには、少し綺麗めのワンピースでOKです。スーツは必要ありません。年齢は35歳です。

11月初旬に、お宮参り&100日のお祝い&写真撮影を主人の両親とします。

主人はスーツを着るのですが、私の着る洋服が無くて購入するのですが、やっぱりスーツですか?普段でも着れるような少し綺麗めのワンピースはNGですか?ちなみに年齢は35歳です。

コメント

⁂⁂⁂

普通のワンピースでしたよ(≧∀≦)白の( ◠‿◠ )

• みーころっち

みーころっち

お返事ありがとうございます。普段スーツは着ないので、普段でも着れるようなワンピースの方がいいなぁーと思ってました。
    ワンピースで行きます!

• 10月3日
おひつじ

私はワンピースで行きましたよ( ¨̮ )清楚な感じやけど、普段着にも使えそうなやつです♪
スーツの人もいましたが数人程度、よそ行きのキレイめなワンピースの人多かったですよ☆*。
着物も以外に多かったよーに思いますが( ¨̮ )

• みーころっち

みーころっち

お返事ありがとうございます。
    普段使いできるワンピースの方が使い勝手がいいですよね。
    質問してよかったです。

• 10月3日
  • おひつじ

おひつじ

その時だけのスーツとかもったいないですもんね( ¨̮ )100日おめでとうございます♪♪

• 10月3日
かんこ

私もワンピースでした。授乳できるデザインの物にしました。
ワンピースに綺麗目のジャケットを羽織るか
おっぱいあげられるように、スカートとジャケットにブラウスでも良いんじゃないかなぁーと。
けっこう年賀状みているとそういうコーデの人が多いですね(*^^*)

• みーころっち

みーころっち

お返事ありがとうございます。
    授乳のことすっかり忘れていました❗
    となると普通のワンピースじゃダメですね。
    気付かせて頂きありがとうございます。

• 10月3日
  • かんこ

かんこ

よかったです!私は、授乳のコト忘れてて
    妊娠中にお宮参りこのワンピースが良いかなぁって普通のワンピース買っちゃいました(^◇^;)
    ちなみに私はこのワンピースのベージュにレースキャミを合わせて着ました。
    胸のリボンほどくと思いっきり胸元あくので、授乳しやすかったです(*^^*)

• 10月3日
ハルヒママ

うちは普段着にも使えるようにと紺色のタイトスカートに白のシフォンのブラウスにグレーのジャケットを合わせて行きました(*^_^*)

お宮参り&100日祝いが終わってからは普段普通に着てます(*^_^*)

ただ一つ残念だったのはブラウス気に入ってたのにお宮参りで息子のおデコに押してもらったハンコ?みたいなのが服に付くと取れないと言われて気をつけてましたが授乳服じゃない分どうしても授乳する時に息子の顔に服がかかってしまってハンコのインクが付き取れなくて使い物にならなくなったことです(>人<;)

ma--

子供スタジオで働いてました。
みーころっちさんの様に旦那様のご両親と撮影される場合、皆さん大体大人は合わせてました。
例えば、旦那様がスーツでしたらお爺様はジャケットスラックス。
お婆様と奥様はちょっと綺麗目のお洋服。奥様は置物orスーツの方も多かったです☘
たまに、大人はほんとの普段着の方もいました‼️
旦那様がスーツで確定であればそこに皆さんが合わせる感じでいいかと思います^_^

• ma--

ma--

置物→お着物

変な間違いしてましたすみません(笑)

• 10月3日
2人のお母さん

わたしは黒のフォーマルワンピース
をきましたよ、入園式とかにも
きれそうな👌