※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

マグマグのストローの練習方法について相談です。マグマグを購入し、使い方が難しいと感じています。口を閉じられない状況です。

マグマグのストローの練習はどのように始めたらいいですか🥺?
哺乳瓶の乳首に似た型とストロータイプがセットになっているマグマグを購入しました。
パックのストローで中身を少し押し出すと出てくるのが分かり吸い出すと見たことがあったのでやってみましたが難しく😂

まず口閉じませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子完母でいきなりストロー出始めました。

下の子は完ミでスパウト?みたいな自分で持って飲めるってやつ買ったのですが哺乳瓶みたいに飲むし飲めてるのかわからず辞めてやっぱりいきなりストローマグで練習してます。

• saya

saya

スパウトってやつも付いてました!が全然でした😂
    ストローマグどうですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月にはマスターして下の子は最近吸い始めました!

最初は私の子も閉じてなかっですがストロー噛み噛みして遊び始めたりしますよ!押してを何回も繰り返してお茶に慣れさせました😂

• 9月23日
  • saya

saya

うちも先日マグ買って焦り始めたとこです。私が😂💦
    最初はストローマグよりやはりパックのストローがいいんでしょうか?😲
    プラスチックだから歯茎刺さりそうで😂

• 9月23日
すー

リッチェルのいきなりストローマグ?で練習したらストロー飲み習得するの早かったです💡シリコンの蓋を押すとピュッと飲み物が上がってきます。ストローも柔らかいからか口閉じて咥えてくれました。ストローで飲まなくなったら蓋外してコップになるので一つあっても良いかなと思います。

• saya

saya

口閉じてくれるにはどうしたら😂💦
    リッチェルのコップタイプのマグの柄が可愛くてどうしても欲しかったのですがコップタイプでストロー別売りだったのでストロー買ったとこです😊👍

• 9月23日
アキ

パックでストロー練習しました!
最初は同じく口閉じなかったですけど、それでも少量出すと飲んだのでそうやってました。3日過ぎたあたりから飲むのが上手になりました!

• saya

saya

口開けたまま+麦茶があまり好きではないらしく口開けたまんま渋い顔してダラーです😂💦

パックの麦茶も全然飲まないのでもったいなくて😅

• 9月23日
  • アキ

アキ

わたしも最初は同じ感じでしたよ!多分初めての味だしびっくりしちゃってるんですよね💭

最初はもったいないですよね😥 あんまり良くないことですが、6月だったし1日くらいは同じの飲ませてました💦それでも残ったら自分が飲んでました!

• 9月23日
  • saya

saya

パックのストロー硬いから歯茎刺さりそうで怖くて💦
    やり始めたらそんな日数かからず飲めるようになりますかね😭

• 9月23日
  • アキ

アキ

確かにそれは心配ありますよね💦暴れてるときとか落ち着きないときとかはやめといた方がいいかも💭
    その子にもよりますが、習うより慣れろだと思います!🙆‍♀️

• 9月23日