※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
雑談・つぶやき

今日ほぼ初めて旦那に半日預けてます。7時くらいから預けてるんですが、…

今日ほぼ初めて旦那に半日預けてます。
7時くらいから預けてるんですが、もう最悪です。

離乳食解凍したけどぐずったから諦めてミルクにしました。

解凍したやつ捨てて、朝寝から起きたら離乳食また解凍してあげてと伝えて家を出ました。

2.30分後、離乳食あげてる動画が送られて来ました。

え…

基本的に離乳食→ミルク
なのにミルク→離乳食
ってことと
まさかさっきの解凍しっぱなしのじゃないでしょうねと思ったらそれで。

ダブルでイライラ。

もう二度と頼まないと決めました…
一時保育登録しないとな…

コメント

ひなちょ。

解凍から何時間も経過してたんですか?
とても暑い訳では無いんですよね?

確かに、離乳食→ミルク
かもしれませんが
そこまで神経質にならなくてもいいと思います。
たまの1回やり方が違っても病気になる訳でも無く。

仕事なのか不明ですが
離乳食あげたり、寝かしつけもして、半日も見ていられる旦那さんは凄いと思いますよ。

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    わたしもちゃんと伝達しきれなかったのかもと反省です(-_-;)
    自分の持病の検査が産後なかなか行けなかったので頼んでみました!
    半日みてもらうのが初めてなのでこっちとしても不安で不安で。
    一時保育のほうがプロの方たちなので安心できたなと思っちゃいました😌

    • 10月3日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    不安だとは思いますが、
    初めて半日預けると言うことで、
    私達も初めての事が沢山ありました。
    赤ちゃんからしたら
    『そうじゃない!!』って事もあったと思います(笑)

    確かにプロだと安心かもしれませんが、
    つきっきりで見てくれる訳でも無く、それよりも赤の他人ですからね。
    託児所の事故もありますから
    プロだから安心って私は思いません。
    特に赤ちゃんの場合は。

    何時間も何時間も暑い部屋に放置されてた訳では無いでしょうから
    腐ったりもしてないと思うし順番も大丈夫ですよ。

    • 10月3日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    離乳食も半分でグズったって連絡がきたので、赤ちゃん的にはミルクのあとは寝るのに〜眠いのに〜って感じです💦

    まぁほんと時期的に猛暑じゃなくてよかったです。
    ネットでみると解凍して時間たったものはダメって書いてあったので鵜呑みにしてましたm(__)m

    • 10月3日
まぁちゃん

そんなに神経質になる必要はありません( ¨̮ )
旦那さん頑張ってます。感謝ですね(*´v`*)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうですね(_ _;)
    かえってこういうコメントいただくと帰宅後にきちんと感謝できそうです!
    じゃなかったら怒ってたかもしれません💦

    • 10月3日
deleted user

多少時間がたっても大丈夫だと思いますよ?
また、1回くらいなら問題ないと私も思います(^○^)
半日も見てくれた旦那さんうらやましいです

うちの旦那は2歳過ぎてようやく2時間くらいなら見れるようになったくらいでしょうか、、、笑

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    初めて旦那に預けるので不安で不安で💦
    たぶんぐったりしてるかと思います😌
    感謝しないとですね💦

    • 10月3日
なあな

うちの子は離乳食前にぐずったりしたら食べないので、授乳してから落ち着いた頃に離乳食あげたりすることもあります。もしそれで寝てしまって、離乳食解凍した後でも、解凍して手をつけてないなら2時間以内くらいならあげちゃいます。そんなに気温も高くないし、食中毒のリスクは低いと思うので。
半日見てくれるだけですごいと思いますよ‼︎

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    必ずしもってことはないんですね!
    なんだか頭でっかちになってました。
    気温低くてよかったです。
    帰宅後は旦那に感謝しますm(_ _)m

    • 10月3日
まお

毎日お子さんをみてるぺこすさんとは違うので、全く同じ様にするのは無理です。そんなに細かいことを気にしなくてもなんとかなりますよ٩(Ü*)۶
命に関わる酷いことをされている理由でもないのでそんなにイライラせずに♡

動画撮って送る余裕がある旦那さん素敵だと思います!!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    普段もケータイ片手に子供と遊ぶようなパパなので不安のかたまりでした。
    まぁこれを気に子供ともっと向き合ってほしいですが💦
    わたしも気持ち改めて感謝しようと思います。

    • 10月3日
ANA

パパはなーんにも分かっていませんよね( ̄▽ ̄;)
うちも何サイズのどこのメーカーのオムツしてるかも分からないですよ。笑
いーなー男は。といつも思います。
まず、父親に頼ろうと思うな。父親であるが、子育ての時には 新人アルバイトだと思え。やる気はあっても何をしたらいいか分からない。どうしたらいいか分からない。どう対応したらいいか分からない が父親だ。だから期待をしてはいけない。何をするにも0から10まで教えて、何回も失敗するがそれが新人アルバイトの父親だ。
っていうのを雑誌?かなんかで読んだ時になるほど(笑)と納得しました。
期待すればするほどイライラしますし、母親には負担がかかりますが、ゆっくりゆっくり父親になってもらいましょう( ̄▽ ̄;)
うちも2歳の上の子の面倒をみるのがやっとです( ̄▽ ̄;)
1人では面倒みれないですが、少しずつ父親になってくれています(笑)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    わたしもその記事ネットでみたことあります!
    何年もかけてパパを育てていかないとですね💦
    とりあえず今日のことは感謝しようと思いますm(__)m

    • 10月3日
ももんち

イライラする気持ちわかります笑
ママにはママのやり方がありますからね😊

でも預けたらパパのやり方で許してあげましょう😊パパも慣れないけどお子さんのために頑張っています。ママのようにはぜーったいできません笑
離乳食も8か月だし、夏もすぎたし多少大丈夫!!
何も言わずパパのやり方を黙って見守ってみましょう😊パパも汗だくで頑張っています。
帰ったら怒らず感謝と労いの言葉を。
少しずつパパも上手になってくると思います。ママもそうでしたよね✨✨

うちの旦那もはじめはなーんにもできませんでした。何度心の中でイライラしたことか笑
今では子どもたち預けても安心です🎵

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうですね(_ _;)
    男は褒めて伸ばさないといけないですね😌
    とりあえず帰ったら感謝しようと思います!

    • 10月3日