※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

先週金曜日に源泉徴収票の出願をお願いしましたが、まだお返事がありません。源泉徴収は時間がかかるのでしょうか?

前職場に源泉徴収票を出して欲しいと先週金曜日にお願いしたんですがまだお返事がきてません。

源泉徴収って出すのに結構時間かかる書類なんでしょうか?

コメント

🐰

最終給与が確定しているなら1分で私なら発行できます…
もちろんシステムがあればのはなしですが!
もし手書き発行やエクセルに直接入力だとしても30分で終わりますね😰
再発行などの依頼の場合は後回しにする時もありますし、ヤマトのメール便などで発送されている場合は届くまで時間かかるのでなんとも言えないですが💦

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    源泉徴収って会社で出せるものではないんですか?(無知でごめんなさい!!)

最終給与の支給が27日になるので額は確定しているはずなんですが…😭

ちなみに会社は近いのであがればすぐ受け取りに行けます🥺

• 9月23日
  • 🐰

🐰

もちろん会社で出せますよ!
    ただシステムがないような会社だと時間がかかるのかな?と思います!

最後の給与の支払いの完了日以降なら発行できるので、27日であればはやくて当日に発行が可能ですね!

• 9月23日
  • まり

まり

なるほど。そういうことですね🥺教えてくれてありがとうございます!

じゃあ27日以降の発行なんですね☺️
    催促の連絡しなくてよかったです…笑

すごく助かりました!ありがとうございます♡

• 9月24日