※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がお墓参りで生活リズムが崩れ、爆睡中。起こすか迷いつつ、夜の寝る準備を変えたら良く眠れるか心配。

1歳2ヶ月の娘ですが、今日祖父母と一緒にお墓参りに行ったら見事に生活リズムが崩れ16:30現在未だ爆睡中です…
眠いのに起こすとすごく機嫌は悪くなるし、それでも起こしたほうがいいのかなー、どうしよーかなーと思ってます💦
起きたら公園に遊びに行って、夕飯をいつもより遅い時間にしてお風呂に入って〜とすれば夜もちゃんと寝られるでしょうか(*ノД`*)・゚・。
最近体力もついてきて、夜も元気なことが多いので、ちょっと心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも今爆睡してて悩んでます🤣

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    同じ時間に同じく悩んでる方がいてなんだか安心しました笑
    このあとどうする予定ですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お返事に気付きました💦
    16:40に起きて外に遊びに行っていつも通り夕ごはんお風呂しました!
    いつもより少し遅めの9時頃寝ました😂
    どうでしたか?

• 9月25日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます!
    娘は17:20にやっと起きました(起こしました笑)
    おやつを食べてなかったのでお腹が空いていたようで、いつもより早めに夕飯を食べて、その後指先を使うシール貼り遊び。
    お風呂はいつもの時間に入って、いつもとあまり変わらない時間(21時半頃)に寝られました(^^)
    (20時頃から寝かしつけし始めますが、最近はあまり寝付きが良くないので21時半頃になること多々です^^;)

• 9月25日