※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、寝る前にベッドで立ち練習をして寝なくなりました。この行動についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子がいます。
最近一人座り、少しだけつかまり立ちができてきました。

ベビーベットで一人で寝ていて、眠い仕草をしていたのでベッドに連れて行っても、30分から1時間寝ずに、ベッドの上で立つ練習みたいのをずっとやってます。

つかまり立ちをする前は、ベッドに連れてったらすぐに寝る子だったのに、こうゆうもんでしょうか?

対策などアドバイスなどがあったらよろしくお願いします😢

コメント

ぽん

立ち上がる時期が1番大変でした💦💦
その時期は抱っこで寝かせてたかもしれないです💦
それかひたすらゴロンの繰り返しで😭

mika

私ならベビーベッドやめますね(*´д`)

赤ちゃんが立つのは遅ければ遅い方がいいと思ってます。

ハイハイを長くした方がいい筋肉のベースが育ちます(⊃´-`⊂)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そういう時期だと思います💦
その頃から、寝付くギリギリまでひたすら動き回ってました😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーベッドでつかまり立ちができるようになりました。
ベビーベッドの板?を1番低くして使ってます😌

ku

うちの子はズリバイをマスターした頃そんな感じで、動けるの楽しい!という感じで、うちは布団だったので寝る間も惜しんで動きまくってました(笑)
立たせた訳ではなくて自ら立つようになったのなら問題ないと思いますが、ベビーベッドはもう危ないかもしれないですね💦

ママリ

もうその時期はベビーベッドは卒業したほうが良いのかなと…私ならそうします!

色々な事が出来てくると楽しくてなのか、うちの娘もそれくらいの時は夜中何時間も寝ませんでした💦

ままり

立つようになって板一番下に下げました!
立つから戻す、を繰り返していたら「立ったらママが来てくれる」って覚えちゃって全然寝なくて大変だったので、周り安全にして立っても寝るまで放置してました!

ママリ

うちも同じです💦
寝かせてから30分くらいは様子見に行くといつもベビーベッドの中でハイハイポーズかつかまり立ち練習です😭
ゴロンだよーと言って仰向けにするのを何回も繰り返します…。
30分くらいしても寝る気配ない時は一度もうお昼寝諦めてもう少し疲れるまでリビングで遊ばせます。
間取りの都合で布団は敷けないので、ベビーベッド1番下の段にしてこのまま様子見るつもりです💦