※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子の手が出てしまい、上の子との時間が制約されて困っている方への対処法について教えてください

上の子が3歳前後で下の子が1歳前後のお子さんお持ちの方!
下の子ってまだ何にでも手を出しそうになったり
ぐちゃぐちゃするのが楽しい時期じゃないですか?
だから、上の子とお絵描きしたり
クッキー作りしたりしたくても
下の子がいると上の子が怒っちゃって
どうしても出来なかったり…
皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

下の子が邪魔ばかりしてよく上の子が怒ってます😂下の子には何か別の物で気を引いてます。

  • ママ

    ママ


    別の物で気を引いても
    私たちがしていることに
    興味を示すので
    どうしたらいいものかと
    日々悩んでます😂

    • 9月23日
Hello

そーなりますよね😅
もう大人が2人いる時しか、
1人でしかできない遊びしないです🤣

  • ママ

    ママ


    大人が二人いないと
    無理ですよね😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちはお料理するにしてもお絵かきするにしても下の子は別のことをさせて長男と2人でやってます😂
下の子はまだよくわかっていないので笑(たまに自分にもやらせろー!と怒りますが💦)

今は基本長男優先にしています☺️

  • ママ

    ママ


    優先的に考えようとしても
    下の子が割り込んでくると
    上の子が怒って私も
    あー!!ってなって
    疲れるばかりで😅

    • 9月23日
まーこ

手を伸ばしても届かない高めのテーブルでお絵描きやパズルさせてます😀
下がぐずったらお気に入りのおもちゃとか何か他のもので釣ってます😇

  • ママ

    ママ


    高めのテーブルがやっぱ1番いいですよね😅

    • 9月23日