※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

29歳の女性が不妊治療中で、仕事を辞めてパートにするか悩んでいます。貯金や年齢、夫の意向、職場環境などを考慮しています。会社のメリットやデメリットも述べられています。

みなさんならどうしますか?

29歳 不妊治療のため1年病院に通院しています
子供をとって今仕事を辞め午後からパート勤務に変わるか、2年働いて退職するか迷っています。

事務職のため退職すると、今後非正規雇用になってしまう可能性が高い 2年働くと、貯金が2700万くらいになり今後パートや派遣勤務になっても少し余裕を持ってやっていけそう

ですが、2年働くと32歳で、年齢が上がることにより今よりさらに子供が出来にくくなってしまうかも

職場の労働条件はいいのですが、人間関係が合わなく、中々子供も出来ないためストレスでそれも原因では?と思っています

夫は、子供が早くほしいので、結局辞めなきゃいけないんだから今辞めろっと言ってくれています。

夫 年収500万  600万ストップ
貯金 2000万 住宅ローン残500万です

私の会社 メリット
土日祝休み 年収450万
繁盛期以外 定時退社
仕事が難しくない
他会社と比べたら業務量は、多くない

デメリット
私だけ責任、負担がある業務を持っている
有給、今のメンバー的に休めない
育休がない(女性の長期雇用で人件費をかけたくない)
女性・内勤軽視(利益産まないから外回りが上という態度、福利厚生など)
注意しない社風で、他会社だったら直接注意されることも教えて貰えない 
表向き普通だが、影で悪く言われる 逆にそれが陰湿で怖い
公の場で、容姿や能力を侮辱してくる人がいる
社長含め心ないことを、悪気なく言う人が多い 

育休がないのもあるかもしれないですが、結婚した人は出産ギリギリまで働いて辞めていく
独身、子供が大きくなってから入社した人は辞めないです。なので働きやすいは、働きやすいのかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ辞めます!
ママリさんは通院に十分な貯金もありますし、何より今日の自分より若い自分はもういないので、早めに不妊治療に専念するのがいいかな?と思います!
ちなみに私も仕事セーブして不妊治療で授かりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうですよね💦
    いまより若い時は、ないですよね😭

• 9月23日
もも

29歳で貯金2000万、ローン残500万すごいですね!!
私的には育休も取れないのに今の会社続ける選択肢はないです💦
ストレスが原因あると思いますし、今後高度治療になったときに休める環境でも無さそうですし💦💦

パートでも雇用保険にかけていれば育休取れる会社あるので、パートに切り替えても良いのではと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

家は、中古住宅なんです😅

ストレスと職場の理解は、全くないから続けるのは難しいと思います💦

• 9月23日
P

わたしは不妊治療のために半年休職しました!!!!
結婚後半年間は不妊治療しつつ仕事もしてましたが、ストレス過多で不眠&嘔吐もあり、授かれないこと全部会社のせいにしてメンタルが闇堕ち(笑)しそうだったので😂
産休育休ある会社なので辞めませんでしたが、、、

ストレス抱えて中途半端に妊活するより、ストレスフリーで子供にだけ向き合う時間があった方がいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

職場の福利厚生が良くて羨ましいです!
    やっぱりストレス良くないですよね😭

• 9月23日