※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で心が折れそう。病院へ行くべきか迷っている。周りの焦りやストレスも。前向きな妊活方法を知りたい。

独り言です😭

妊活を始めて3周期目。
タイミングは何回か取れたので可能性あるかなと思いつつ
今月はいつもと違うぞ!?みたいな症状がでたり、
検査薬陽性になった夢も見たり、少しソワソワしていましたが
生理予定日にリセットしました💦
なかなか思うようにいかないなって
早くも心が折れかけてます😂

そろそろ病院に行って診てもらったほうがいいのかな…
先月行こうかと予約までしましたがまだ3周期目やし
もうちょっと自力で頑張りたいと躊躇してしまいました…
30歳になったという年齢の焦りや、周りの妊娠報告への焦り…
仕事はいろいろとストレスもかなり溜まる。
もっと気楽にって思いたいんですが、根がネガティブなので
基本的にマイナス思考で😱

みなさんどうやって前向きに妊活されてるのでしょうか✨
赤ちゃんきてほしいなっっ🥰

コメント

P

わたしは夫が私の年齢+10歳以上の年の差婚なのもあり、結婚(30歳)と同時にソッコーで不妊治療センター行きました!

最初の検査結果は特に問題なかったのですが、それでもタイミング法すっ飛ばして 初回から人工授精にしましたよ😊

そしたら周期も気にしなくて良いし、基礎体温も測らなくていいし(笑)めちゃ楽でした✨

結局私たち夫婦は原因不明不妊だったみたいで、人工授精4回陰性後、すぐに体外受精にステップアップし、妊活して1年経たずに第1子を授かることが出来ました💓

早く子供欲しかったし、不妊治療はダラダラじわじわステップアップするとめっちゃお金かかるので、割り切ってガンガン進めて良かったです❤

• P

P

”なんでダメなのか分からない”っていう真っ暗な状態で走り続けるの辛いですよね。
    私も同じなので、だからこそ最初から割り切って不妊センター行きました!自分のメンタルのために😊

もちろん出来るまで、周りの妊娠報告や仕事の忙しさでストレス溜まったりすることは沢山ありました、でも闇雲に走ってるわけじゃないかは壊れずに居られました。

不妊治療は 名前こそ”不”がついててマイナスなイメージですけど、
    私は妊娠補助してくれるありがたい施設だと思ってます。

本当にオススメです!!

長々とすみません😵

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    一段階ずつステップしていくもんだと思ってましたが、それにとらわれなくてもいいんですね!✨
    ご懐妊おめでとうございます💕

まだ3周期目ですが、なにがダメなのかわからないなって思っちゃいます。
    原因がわからないだけに対処の仕方もわからずで…
    今回リセットして基礎体温測るとかしたほうがいいんかなと思いましたが続く気もしないし💦
    やっぱり一歩踏み出してみようかなと思います!
    自分が不妊かもとか友達に話できることでもないですし、治療するしないとか相談できるだけでも気持ちが前向きになれる気がします!

私の独り言にこんなに親身に答えてくださってありがとうございます♪

• 9月23日

年齢を考えてすぐに不妊治療しましたー!1年目はとにかく妊娠!!って感じで妊娠脳になってましたー笑
でも、つまらない毎日だと気づいて、仕事とプライベートをとにかく楽しもう‼️とストレス発散にタバコやお酒もやって好きなように過ごしてましたー🤣妊活してるとは思えない生活です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠のことしか考えられなくなるんですよね!😱
    ママリで検索魔になって一喜一憂して…
    好きなこと楽しいことをしてストレスフリーが一番ですよね✨
    妊活とプライベートいい感じに両立したいです😙

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

結婚一年目、私35歳で今年4月より先生から早め早めに不妊治療開始した方がいいと言われて前向きに開始し、タイミング3周期目で第1子を授かりました!

私の体験談なので参考までに!!

多くの方は不妊治療に対して凄くマイナスやネガティブな印象また発言が見受けられると思いました💦

私は不妊治療に対してネガティブな印象や感情が無く夫婦で気楽に楽しくタイミング法に取り組みました!!授かる前から男の子だったら〜女の子だったら〜とか名前も考えたりしながら将来の家族未来予想図を沢山話したり沢山笑いながら取り組みました😊

あと、ネットや周りと比べたりどうして自分は、、とかも思わなかったです😊

私たち夫婦にもタイミングはあるようにお腹の中で待ってる赤ちゃんにもタイミングはあると考えていました!

楽しみに結果を待ってくれた夫にも
1周期、2周期目に授かれなかった時「赤ちゃんが今じゃないって(笑)」って笑い飛ばしてました!
そんな私の姿を見て主人も満面な笑みで「じゃーまた次来てもらえるように頑張ろね😊楽しみだね!」ってノリで取り組んでいました😊

そして、名前はなにがいいかなー?
どんな性格なー?男の子だったらこんな性格だね(笑)女の子だったらこんな感じだね(笑)の繰り返し!とにかく赤ちゃん中心の話ばかりして不妊治療に取り組みました!!

ベビー用品見に行ったりもしましたよ😊見るのが辛いとか言う方もいますが辛いって思ってたら赤ちゃんは逆に来てくれない気がしました!!
自分の誕生を心から楽しみにしてくれる親の元へ行きたいって思ってくれるように努力しました😊

とにかく、精神的にネガティブにならないこと!ネットには沢山の情報があるから惑わされたりしますが絶対に人と比べないことです😊
人は人、自分は自分です!

精神的なストレスって意識的だったり無意識だったりして身体に与える影響は計り知れません💦出来れば極力、ストレフリーで取り組む事です😊

あと、病院へは毎週期ごとにしっかり通っていましたよ!!その度に先生が色々と助言や提案をしてくれました!不妊治療って別に悪いことでも恥ずかしい事でもないし😊

肥満で元々授かりにくい体質だと言われてダイエットしなさいと指導も受けました💦出来ることは無理なくストレスなく取り組みました!

私にとって妊娠の仕方が自然妊娠か不妊治療かなんてどーでも良くて、それ以上に子供を授かれたことの喜びの方が上回りました(^-^)

心が折れることなんて無いんですよ!妊娠て夫婦2人の問題ではなく夫婦と赤ちゃん3人で取り組む事だと思います(^-^)必ずママリさんの元へ赤ちゃんはやってきますから気長に楽しく明るく元気に取り組みましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

長々と失礼しました💦

• 初心者ままり

初心者ままり

一度読ませてもらい、戻ってやっぱり気になりまた戻ってきました🥺
    なんかだか、コメントにすごくじーんときて、元気がもらえました。妊活を始めたばかりなのですが、これからの事が不安になったり情緒不安定な自分に嫌気がさしていました。でも、コメントを読みながら、ふと思い返せば、リセットしても「また次だね〜赤ちゃんタイミングまだみたい👶🏻」「いいタイミングでいつか来てくれるよ〜」といつも笑って横にいてくれる旦那さんがいることを思い出しました。
    名前の話を楽しそうにしてくれたり、ゆるっとがんばろー!って言ってくれてる事を思いだして、一番の味方がこんな近くにいることに気づかされました。

人と比べず、自分たちのペースで赤ちゃんのペースも👶🏻今から3人で力を合わせていきたいと思います🎈
    ご懐妊おめでとうございます♡
    コメント横入りして申し訳ありません。。

質問者さんのはじめてのママリ🔰さん
    一緒に頑張りましょう🥰✨✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます💕

そうですよね!
    不妊治療してる友達がいるんですが、毎月辛そうでなんて言葉かけたらいいんか分からない時があります。だからかネガティブなイメージがあって不妊治療は大変という気がしてしまいます。

でもはじめてのママリさんのように待ってるよ、おいでっていう気持ちに溢れているママ、パパのところに赤ちゃん来てくれる気がします!♡
    赤ちゃんにもタイミングがある!
    そんな風に思える時もあるんですが、いざリセットになるとあぁーとなってしまうのでまだまだネガティブに引っ張られてるなと思います😭

ちなみに私の旦那さんはリセットがきたと伝えるとタイミングの回数が少なかったんやってって毎度言ってきます🤣
    赤ちゃんが欲しいと言ってくれる旦那さんにもパパになってほしいですし、私もママになりたいですし、
    自分ができることはまずこの不安に思ってることを病院で聞いてもらうことなのかなと思います!

赤ちゃんの今!のタイミングがいつか教えてほしいですが、、、笑
    明るく過ごせるように頑張ります✨

独り言にこんなに丁寧に答えてくださりありがとうございます♪
    3人で取り組んでいきます🥰

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてママリさん🔰

ありがとうございます!

私もリセットになった時まったく凹まなかった訳ではありませんが、切り替え!切り替え!と前向き精神で乗り切りました😊

子宮も卵巣も問題なかったのですが
    肥満に加え人より黄体ホルモンが少なかったのとその影響で卵子があまり育たず、、小さく、、先生からもあまり期待できないと言われたりしてました!

黄体ホルモンの足りない分を注射で補い卵子を育てという感じでした😓
    女性の卵子ほ毎月卵子の大きさは違うと言われ、リセットすることで卵子も大きく育ちやすくなると説明を受けました!確かにエコーで見た時に素人の私でも分かるくらい卵子の成長が見られました!

妊娠後も黄体ホルモンが少ないと赤ちゃんの発育に影響するとの事で8週目までは毎週病院で黄体ホルモン注射を打ってました!

旦那様の協力は本当に心強いですよね😭先生の指示されたタイミングの回数にブラス数回とるのもいいと思います😊

是非、お友達にも楽しく取り組むようにお話してあげるのも良いと思います😊ママリでのアドバイスなども共有してあげるのも良いかなと😊周りの明るさや前向きさも勇気になります( ˊᵕˋ*)

ママリさんとお友達にも赤ちゃんは必ず来てくれますから😊前向きに明るく笑顔でお過ごしください( ˊᵕˋ*)

こちら返信は不要です(๑•̀ㅂ•́)و✧♡

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初心者ままりさん( ˊᵕˋ*)

ありがとうございますm(*_ _)m

少しでもお力になれたなら
    嬉しいです( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)♡

妊活って旦那さんの協力がないと
    成り立たないので協力してくれて支えてくれる旦那様がいるって凄く心強いですし、不安な気持ちがあれば1人で抱え込まずその気持ちを共有することも妊活の1つかなと考えてます😊

妊活という初めての事で不安になったり情緒不安定になってしまうことは誰にでもある事だと思います!!私にも大なり小なりありました💦
    嫌気がさすこともあるかと思いますがネガティブな気持ちにならずにそん自分も愛してあげてください😊

それだけ真剣に取り組んでいる証拠です!ママになると決めた自分を愛し誇ってあげてください😊

タイミングは人それぞれ絶対に
    周りと比べないでくださいね🥺
    赤ちゃんは必ず来てくれます😊

こちら返信不要です(๑•̀ㅂ•́)و✧♡

• 9月23日
ちびちび🔰

27歳不妊治療中です。
もともと生理不順で産婦人科通いしておりましたが、先月から専門外来に変えました😊

わたしもすごくネガティブです。一見明るさいっぱいですが、実はマイナス思考。笑

友人の妊娠、出産報告にいちいち落ち込みます。
会社の人の産休入ります報告でも落ち込みます。なんか置いていかれている気がして、、、

いまそわそわ期ですが、
朝の体温計測怖いし
フライングも怖くって😭😭

旦那には、
まだ希望ある時期なのに
落ち込むだけだからフライングするの禁止🙅‍♀️って言われました🙌🏻

このアプリで、同じような質問をさせてもらったときに、
ある方に、
妊活できるだけでも幸せ。
結婚する相手に出会えただけでも幸せ。
金銭的なことでも妊活させてもらえるだけで幸せって思いましょうってコメントいただいてから少し前向きになれました💕

焦っても仕方ないから待つしかないかなって🥰

望んでる人に、赤ちゃんが来ますよーに💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、いちいち落ち込みますよね。最近はインスタとかで久しぶりに投稿されたと思ったら産まれた報告🤣
    本当にめでたいことなんですが、流れにのれてない…と遅れてる自分に気がついてしまいます💦

やっぱりネガティブが一番だめな気がしますね。
    焦りまくりですが、心穏やかにきてくれるときが必ずあるはずなので気長に待つしかないですね😘

そわそわ期なんですね!
    どうかちびちび🔰さんに赤ちゃんが
    きてくれますように💕

• 9月23日
初心者ままり

28歳です😊
私はブライダルチェックの時に先生に確認してみると、気になるなら半年頑張ってみて、だめならもう一度おいで〜😊と言われました。

ウチはウチ。ヨソはヨソ。と言い聞かせています。笑

私も周りをみて焦ることも沢山ありますが、ストレスを溜めないようにお互い、ゆっくり頑張りましょう☺️

コウノトリさんが来てくれますように…🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りは関係ないですよね!
    妊活も心に余裕もってできたらもっと楽しくなるはずなのにって思いながら、早くっていうのに気持ちがありすぎて…💦

ゆっくり頑張りましょう♪

初心者ままりさんにも赤ちゃんきてくれますように💕

• 9月23日