※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

つわりがつらく、食事は吐いてしまう状況で、体重が2kg減少して心配。次の検診で尿検査を受けることを相談したいです。

次の検診が10/1で10w1dでの受診となります!
その時は尿検査はしないので、排尿してきて大丈夫ですと言われました、、、が、、、

いま、つわりが辛くて、食事は本当に食べられるものを食べて、気持ち悪くなったら吐いてっていうのを繰り返しています。水分はなんとか取れてますが、それでも1日1000mlは行かないくらいかもしれないです。

5wくらいからつわりが始まって、8wくらいから嘔吐し出した感じです🥲

つわり前に比べて体重が2kgくらい落ちてきたんですが、これは減りすぎですか、、、??
他の方の投稿とかみてると7kg減ったとかで入院したというのを見るので、わたしはそこまでに至らないのかななんて思ったりしてます。。。

けど、一応次の検診の時に、事情を話して尿検査してもらってもいいですかね、、??

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私もつわりのとき2kgしか減らなかったですけど入院しましたよー!

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

コメントありがとうございます!!
    その入院の前には、採血と尿検査どっちもした感じですか??

• 9月23日

退会ユーザー

採血はしてないです〜
    尿検査でケトン出てたので入院になりました💡

• 9月23日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうだったんですね🥺
    ありがとうございます!
    次の検診の時にちょっと相談してみようと思います🙇‍♀️

• 9月23日

退会ユーザー

今は飲み薬とかもくれるみたいなので相談した方がいいですね🙆‍♀️
    つらいですが頑張ってください🥲

• 9月23日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうなんですね!!
    それは初耳です🥺
    ありがとうございます〜🥲
    なんとか乗り越えようと思います😭

• 9月23日