※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
お仕事

夫婦共働きで、職業とお子さんの保育状況について教えてください。保育園利用や家族の協力があるか知りたいです。

夫婦共働き正社員で働いている方に質問です。

職業は何になりますか?
またお子さんはどうしてますか?
保育園を延長して預けてるという感じですか?
それともご家族の協力の元で働いているのでしょうか?

コメント

mini

夫は営業職、私は看護師です😆
子供は保育園で、朝がゆっくり、帰宅遅めの夫が保育園の送り担当。朝早くて終業も早めの私が迎え担当です😊

延長保育は使っていないです😌両親の援助もないです😄

しまほっけ

医薬品製造業です😃
旦那と同じ職場(部署違い)です。
子供は保育園の早朝&延長使ってました。今は小学校なので学童です👍️
実家等の協力はほぼゼロなので、旦那と交代で有休駆使したり、通勤で高速使ったりしてのりきってます😅

ママリ

夫婦共に医療従事者です🏥
(夜勤とかはないです。)
今私は末っ子の産後で産休中ですが、上2人は保育園に預けています。

なんとかお金の発生する延長保育までに迎えは行けているので、特に親の助けなく働いています。

夫は自営業、私は看護師です。
子どもは朝7時30分から預けて、夕方はだいたい残業あるので18時は過ぎます。19時になることもあります。
祖父母の援助はなしです😊

はじめてのママリ

夫婦ともに営業職です。保育園に預けていて、7:30〜18:30です。

夫婦共にエネルギー関連会社で夫は残業、宿直あり、私はほぼカレンダー通りのお休みで残業もありません。
子供達は保育園に7:00〜18:00頃まで預けています。
18:00以降の延長保育は今のところ利用した事はありません。
両実家は遠方で頼れません。

娘のママ

システム会社勤務です!
保育園に通ってます、現在育休中で来年の春にまた復帰します(*^^*)
延長はしておらず、一時間時短です!
夫とは休みがあわず、両家とも親は遠いので家族の協力はありません😂

金融系専門職で、時短正社員してます。保育園に9時-17時で預けています。フルタイムでもお迎えは間に合うので延長はしてないです。

周りのママさんも延長してる人はいません🤔18時半までが標準保育なので、皆さんお迎え間に合うようです。

青りんご🍏

大手メーカーの専門事務してます。こどもは中学生、小学生、保育園児がいます。みんな0歳児クラスから保育園です。今は私が週3回在宅勤務なので、その時は送迎は私。出社するときは送りは夫、迎えは私。一時間時短を取っていて、8:30-16:10で平日5日間働いています。
実家義実家は遠方なので、日常的なサポートはありません。

POOH

主人救命士、私助産師(外来勤務)です。

子供は保育園と学童17時までいて、主人が明けと休みは迎えに行って、それ以外は実家にお願いしてます。

中々定時上がりが難しいので、両親は心配してやってくれてる感じです。

ままり

夫は工場勤務、私は看護師です。
保育園、学童です!
私は不規則勤務、夫は土日休みの定時なので、送迎はほぼ旦那で延長は使用してないです!
子供の体調不良時は隣の市の義母にお願いする事もあります!