※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家事・料理

冷蔵で売ってある袋のうどんって冷凍しても大丈夫ですか?

冷蔵で売ってある袋のうどんって冷凍しても大丈夫ですか??

コメント

ママん

解凍したときにカスカスになった気がします😅

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり冷凍には不向きなんですかね🤣

• 9月23日
  • ママん

ママん

冷やし中華みたいに冷凍できるやつはできるって書いてあると思うので書いてないやつはあんまり向いてないと思います😂

• 9月23日
  • ひーまま

ひーまま

冷やし中華って冷凍できるんですね😳初めて知りました!
    冷蔵のうどんって割と賞味期限短いから1袋余ったときとか消費に困ります🤣冷凍できると子供のランチに使えるし助かるのに~🤣🤣

• 9月23日
ココまる♡

1度チルドの麺を冷凍したんですが調理したときにコシがなくなってるって旦那に言われたことがあります💦

冷凍できることはできるんでしょうけど美味しさが少し損なわれるかもです🥺🥺

• ひーまま

ひーまま

やっぱり不向きみたいですね😹言われてみると、たしかにコシがなくなりそうな感じありますね…🤣離乳食みたいになりそうですね😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

買ってきたやつを冷凍→チンで解凍してそのまま茹でて食べてますが
味音痴なのかあまり気にした事なかったです、、
でも冷凍していきなりお湯につけるとめちゃくちゃ縮れたことあります😂

• ひーまま

ひーまま

チンして一旦解凍するんですね!そのままお湯に突っ込むのかとおもってました🤭💦
    今、1袋麺が余っちゃってて、賞味期限きれると勿体ないので、とりあえず一か八か冷凍してみようかな…🤣

• 9月23日
みー

いつも冷凍してますよ😂
我が家は普通に食べます♡

🧸

我が家も普通に冷凍してます🌼

私はやめたほうが良いかな〜と😭💦
料理をはじめて4年くらいまでは気にならなかったですが料理歴長くなってくると味の差に気付いてやめました😭😭