※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ7ヶ月なら離乳食後のミルクは絶対ですよね😐?

まだ7ヶ月なら離乳食後のミルクは絶対ですよね😐?

コメント

栄養としてミルクは必要ですが必ずしも離乳食後である必要はないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一日ミルク3回だと少ないですよね?

• 9月23日

退会ユーザー

一回の量をしっかり飲んでて、それ以外欲しがらないなら無理に飲ませなくても良いと思いますよ〜!
    上の子は離乳食の後、ミルク欲しがらなくて飲んでなかったです😊
    7ヶ月で2回食食べてるなら、ミルク3回でもそんなに栄養足りないってほどにはならないと思います👍

• 9月23日

うちは初期から離乳食直後は全然飲まないです😅
栄養士さんに聞いたら、ミルクの前だとお腹が空いていてよく食べてくれる子が多いってだけで、離乳食とミルクがセットである必要はないと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一日ミルク3回だと少ないですよね💦?

• 9月23日

退会ユーザー

それは少ないかもしれませんね😅
    あげても飲まないなら仕方ないですが、機嫌が良いってだけならミルクあげても良いと思いますよ😊

• 9月23日
3-613&7-113

上の子、7ヶ月には食後に飲ませてませんでした。遊び飲みする・ほぼ飲まないからです。栄養士曰く、ご機嫌なら良い・離乳がすすんでる証拠と言われました。下の子は、離乳食開始した時から離乳食の後すぐには飲ませてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

離乳食食べた後も満足そうで機嫌良くおもちゃで遊んでいるんですがあげた方が良いものなのか分からなくて💦

• 9月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、離乳食の後に焦って飲ませる必要もないとは思います😊

• 9月23日