※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児についての相談です。母乳の出が悪く、授乳後の搾乳でもほとんど出ません。完母でいけるか、混合にすべきかアドバイスをお願いします。

母乳育児についての相談です。
生後24日の子を母乳+ミルク(1日1〜2回)で育てています。
1人目の時は母乳がたくさん出ていた為、1ヶ月になる頃には完母になっていました。
しかし今回は母乳の出が悪いのか1時間〜1時間半間隔で授乳し足りなそうな時はミルクを足している状態です。
1時間で授乳している為か、胸は張らなくて本当に母乳が出ているかどうかもわかりません。
(授乳後の搾乳は10くらいでほとんど出ません)

最終的に完母でいけそうなのか、諦めて混合にした方がいいのかアドバイスいただけるようでしたらよろしくお願いします。

コメント

ちょこ

私もそのくらいの時、搾乳してもほとんど出てなくて不安でした💦
市町村の保健センターに連絡したら、家まで来てくれて体重測ってくれました!
可能なら保健センターに来てくれれば体重測るよっても言われましたよ🙌

体重が順調に増えてれば飲んでるって事だから…って言われて不安だったので1週間に一度測ってもらってました🙌

ミルク足さずに母乳だけでも増えてたので、母乳だけできてます!
その頃は私も胸が張らなくて不安でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱりまずは体重を測るところからですよね💦
    できれば母乳だけでいきたいので、母乳だけで過ごして体重の変化を見てみようかと思います!
    胸が張らなくて今後が不安でしたが気持ちが楽になりました!

ありがとうございました😭

• 9月23日