※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

年子の方、寝る部屋は一緒ですか?上の子が新生児の夜泣きに影響を受けて困っています。同じ部屋がいいのか悩んでいます。

年子の方、寝る部屋は一緒にしてますか?
下が新生児で上が一才2ヶ月です。
夜中のミルクで泣いて起きると上の子もぐずぐずしだして泣いておきます。
しんどいです。
慣れますかね?
なるべく同じ部屋のほういいのかなっては思いますけど、みなさんどうしてますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

3人目生まれた時からもう一緒ですよ!
抱っこ&おんぶ してましたよー!笑

24時間起きてました...笑

しんどいけど慣れるしなんとかなります😂😂

倒れないよーにがんばってくださいね😭💓

パンナコッタ

次女と三女が1歳1ヶ月差ですが最初から一緒です!✨

すぐ慣れますよ🙂

いまも、みんな一緒ですが
誰も起きません笑(旦那も)

アラサーママリ👼🏻

一緒にしてました〜!!
最初のうちは起きちゃいますね💧
慣れれば泣き声だけじゃ起きなくなります☺️
今回も年子になるので同じ部屋の予定でいます!

こどものこども

一緒です💡下の子が泣いたらすぐ抱っこして寝室から出て、寝たら戻って…を繰り返してます💫

もふもふ

別で寝てます☺️
上の子は寝室、下の子はリビングです。もともと寝室にワイドキング(シングル+クイーンをくっつけてた)のベッドで寝ていましたが、出産前にリビングにシングルベッド1つ、ベビーベッドを配置しました。
夜は夫と交代でどちらの部屋にもかならず大人がいるようにしています😊退院してまだ1週間も経っていませんが、上の子が夜泣きしてリビングに行きたがったりうまく行かない日も多いですが😅泣き声で起こしたりはないので楽です👏

全員一緒です( ¨̮ )上の子の眠りが浅いか敏感なのかですかね😱

e.

ずーっと一緒です!
起きるの最初だけですよ!
今なんて全く起きません🤣