※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が安定しない悩みです。朝寝がズレてしまい、離乳食の時間もズレることがあるようです。寝ていても離乳食を時間通りにあげるべきでしょうか?

離乳食をスタートしてもうすぐ1ヶ月経ちますが
まだ1回食の時間が安定しません😭💦
離乳食教室でも毎日同じ時間帯であげるようにすると生活リズムが整うと言われましたが難しいです…

6時半起床▶︎7時半までにミルク▶︎8時半過ぎに朝寝
10時頃起きる▶︎10時半頃離乳食▶︎11時過ぎにミルク
これが主な流れなのですが、朝寝の時間がズレることが多くたまに11時のミルクの時間も寝ていてズレてしまいます。
寝ていても起こして、いつも通り10時半頃離乳食をあげるべきでしょうか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

午前、午後
くらいのくくりで大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺きっちり時間で考えてたんで悩んでしまいました…ありがとうございます!✨

• 9月23日

うちは一回食は10時半で一緒で朝寝していたら起こしてました!!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝しても大体10時くらいには起きるのですが、たまに昼近くまで寝てしまうこともあって悩んでました😭💦ありがとうございます!✨

• 9月23日
ちっぷん

そこまで厳密に時間に拘らなくていいと思いますよ!赤ちゃんも人間ですから、30分や1時間のズレは当たり前、午前中に食べられればヨシ!と気楽に思ってみたらどうでしょう?

あと上の方同様、6時半の起床が安定しているなら朝食の方が良いのではないでしょうか?
これから成長していく中で朝寝のタイミングが変わったり、お出かけが増えてくるとその分リズムも変わります。一番変わらないのは起床時間だと思うので、朝食はやりやすいですよ☺️🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!✨少し気楽にやってみようと思います☺️
    朝起きる時間がまだズレることもあるので安定してきたら、朝離乳食の時間作るようにしていきたいと思います🥰

• 9月23日
たなぽん

私も離乳食とか、なんとか
色々悩みましたが
今、大きくなってるので
教科書通りにはいかない
で、大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

1歳半検診、3歳検診も
保健師さんに 分かってるわってこと言われて ほんな教科書通りいくなら子育て悩まんやろって言いました(*^^*ゞ

気楽に気楽に♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読ませて頂いて凄い気持ちがラクになりました😭💗
    初めての育児で悩むことばかりで少し疲れてしまうこともあって…気楽にやっていこうと思います☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

今2回食ですが、2回目なんか14時から16時の間です🤣
子供も人間ですからうまくいなかいことの方が多いですよ😊大丈夫です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも人間だから毎日同じなわけないですもんね👶🏻
    時間はズレるもんだと思って離乳食気楽にやってこうと思います!✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

少しズレても構いませんよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見て、そんなきっちりじゃなくてもいいんだー!って安心しました😂✨

• 9月23日
初めてのママリ🔰

私全然気にしてなかったです…😭笑

なんとなーく10時〜11時の時間帯であげられたらいいなーくらいで基本は子供のペースに合わせてました😳💦
まだまだリズムが確立しなくてもいいかなと思ってしまって、、そんなこんなで結構適当にやってきましたが寝付きが悪くなったとかそういうのは一切なかったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の生活リズムまだズレることありますもんね😂💦私も子供のペースで離乳食やっていこうと思います🥰

• 9月23日