※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で1歳児にオレオを食べさせるのは普通なことでしょうか?

おやつについてです
先日保育園の見学に行ってきました。
ちょうど朝のおやつ時間が終わりかけの時間で食べてるものを見たのですが
ノアール(もとオレオ)を食べていました。
家ではまだ甘いものをほとんどあげておらず、おやつもバナナやお芋やおにぎりがほとんどだったので少しびっくりしてしまいました😅💦
保育園に預けるので食に関してある程度許さないといけないなとは思っています。
1歳児にオレオとか幼児用お菓子じゃないものってあげるのは普通なことなんでしょうか??

コメント

ゆあ♡

1歳のときに保育園に通い始めましたが、おやつにチョコなどでていてびっくりしました😂
家ではまだあげてないものをたくさん食べてましたよ😂

私も最初はびっくりしましたがそんなもんなのかな〜と受け入れちゃいました🤣

普通ですよー😊💕
カレーのルーとかも子供用使ってないですよ☺️
家で気をつけて園では甘いの食べれるって分けてる家庭もいるみたいです🥺

お地蔵さん

保育園は手作りお菓子ではなく市販のをあげてるんでしょうか?🤔

はじめてのママリ

普通かわからず申し訳ないですが、私が見学に行ったところはハッピーターンやサッポロポテトあげていました。その時もびっくりしました〜。

なの

延長保育のおやつは幼児と同じなのでバームクーヘンとかしっかり甘いお菓子でしたが
9時と15時は補食ってかんじのメニューです!
そこは園によって違うと思います😊

テディ

保育園によってちがいました。
前の保育園は市販のお菓子をあげていてわたしもびっくりしました!
今の保育園はおやきやおにぎり、お芋などの捕食が出ています^_^

ママリ

今通ってる保育園はおやつの時間にパスタとか出ますww
星たべよもおやつで出ていました👏

ᓚᘏᗢ

おせんべいとかビスコとか出てるっぽいですよ??(息子が通ってる保育園)

ままり

うちは入園の時に、午前のおやつは市販のものになりますのでご理解くださいと説明受けました!
でもチョコ系は出たことないですね。
かっぱえびせん、サッポロポテト、おっとっと、どうぶつビスケットとか食べてるみたいです✨
うちはもともと市販のお菓子あげてたので抵抗はなかったですが普段手作りだと気になりますよね💦

りん

勤めてた園は朝のおやつは野菜の出汁煮、赤ちゃんせんべい、うす焼きせんべい、ヨーグルト、午後は蒸しパンやおにぎり、サンドイッチ、煮麺など手作り系でした!
息子の通う園は朝のおやつはボーロ、ウエハース、ビスコなどお菓子系、午後はそれなりに手作り出ますがオレオマフィンの時もありました😂

色々な園を見てきましたが結構普通のお菓子出てくること多いです!